--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2014年01月14日 (火) | Edit |

寝かしつけているときに驚愕しました
母ちゃんです


え、こういう時って何て言えば良いの?

本人は「乾杯」っていう意味で言っているのに止めさせる?

いやいやここで慌てたらいけないわ!(面白がるから)

そうよ!今こそ冷静に!!

聞かなかったことにした。


爆発的に言葉が増えてきたぷか子。

先日も「お・も・ちぇ・な・う(おもてなし)」「おもちゃ~」とか言っていました。

ちょろっとテレビで見ただけなのに覚えちゃったのね・・。

うっかりニュースとか見れないわ・・・。


web拍手 by FC2
2013年02月08日 (金) | Edit |

鼻を触られるのは嫌い
母ちゃんです


なんでか鼻を触られるのがすごく嫌なんですよ。

旦那は面白がって摘もうとしてくるのでその度に噛み付いています。

歯型がたまにつくくらい噛んでしまう事もあるんですが懲りない旦那。

でもぷか子なら・・・ぷか子のためならとグッと我慢しましたが

やっぱり最初は抵抗があって手をどかしたり顔を背けたりしたんですが

泣き出されたので渋々頑張りましたよ。

私の口とぷか子の口が同じ高さにある状態で呼吸するとぷか子が二酸化炭素を

多く吸い込んでしまうので、なるべく呼吸があわさらないように息を吐く方向を

変えたりとか地味な努力もしています・・・ふぅ

web拍手 by FC2
2012年10月24日 (水) | Edit |

寝室へ入る時はいつもドキドキ
母ちゃんです。


ほぼ布団の上でしか寝返りをしないのでまだ赤ちゃん布団で

十分間に合うのですが、たまに起こる寝ぼけ移動には

ヒヤっとさせられます。

初めてのうつ伏せ寝は布団をぶっちぎってカーペットでしたからね。

今回は更に上を行くドア付近。

ぷか子が寝る部屋へ行く時はいつもどこで泣いているのかな~?

どこで寝ているのかな~?とドキドキしてちょっとお化け屋敷気分を

味わっています。

web拍手 by FC2
2012年10月14日 (日) | Edit |

朝晩の冷え込みが辛くなってきました
母ちゃんです。


まだ10月の半ばだというのに冬用の布団と毛布を装備しようか

迷っています。

今から完全防備してしまうと冬が越せない・・・。

そんな母ちゃんをよそにぷか子は気持ちよさそうに寝ています。

バスタオル1枚で!!

いや、さすがに寒かろうと掛け布団をかけても跳ね除けるか

ギャン泣きされてしまうので、完全に寝入ってから

そ~っと掛けるようにしています。

が、やっぱり蹴っています。

子供の体温は高いから暑いんだよ、と言われますが

私とぷか子の平熱は同じなんですよ。

そして何故か私だけ微妙に体調を崩しました。

年か!

年が問題なのか!!

web拍手 by FC2
2012年10月09日 (火) | Edit |

おもちゃを遊ぶのもと認識していないぷか子
母ちゃんです。


賑やかな所もあまりなれていないのか場所見知りなのか

児童館に入ったら大人しくボールを持ってじっと動きません。

ボールのプールに私が入って遊んでみたんですが、

ボールの強度が私の体重に負けてしまったので退場です。

私も何をするでもないけれど、人がたくさんいる場所に

安心感を覚えたのでこれからちょくちょく行く予定。

いつか走り回る兄ちゃんや姉ちゃんに踏まれて泣く日が

くるんだろうなぁw

web拍手 by FC2

