2014年02月19日 (水) | Edit |

ぷか子はお友達大好き☆
母ちゃんです


遊んでいるお子さんの近くをチョロチョロして構いたいけど構えない、

構って欲しいけど構ってくれないと、子供ながらに葛藤が見えますw

一時保育では思う存分遊んだようで迎えにいったときには名残惜しかったらしく

「お友達お友達ーー」と絶叫がこだましました^^;

預ける親としては楽なんですけどね。

ちなみに正月に義妹の子供と遊んでいたんですが、自宅に帰った後年賀状を

見せてやると1週間は離さずずっと名前を呼び続けていました。

2歳児にして初恋かよ・・・と言いたいが同性だw

web拍手 by FC2
2014年01月27日 (月) | Edit |

あっさり「ぷかちゃ~ん」を覚えたのには「ぷか子天才?!」
なんて親馬鹿を発揮しました
母ちゃんです


その日のうちに「お父さん」「お母さん」に修正しましたけど・・・。

母ちゃんは独身時代は旦那の事を呼び捨てで呼んでいたんですが、

当時勤めていた会社に結婚を報告した際

「名前に”さん”を付けると聞いている方も聞こえが良いわよ」と

教えてもらったので「そうなんだ」と素直に感じたので「旦那さん」と

呼ぶようになりました。

最初は照れくさそうにしていた旦那ですがすぐに馴染みました。

そういえば実母も義母も「○○さん」と呼んでいる。


web拍手 by FC2
2014年01月08日 (水) | Edit |

母ちゃんのほっぺをすべすべ~と言いながら
「まさに湯がきたての卵!!」と言い放った旦那です。
剥きたて!!
剥きたての卵だから!!
湯がきたての卵はザラザラですから!!
母ちゃんです


旦那にぽよぽよ~とか言われても全然へのかっぱだったんですが

ぷか子の「ぽよ~ん」はちょっとショック。

学生時代最盛期の母ちゃんの腹筋を今に蘇らせてくれるわ!!

と、言うわけで懐かしのビ○ー隊長やり始めました。

運動不足解消の頃と比べると若干マシ。

ぷか子の体重12キロ。

毎日抱っこしてたらねぇ^^;


web拍手 by FC2
2013年12月26日 (木) | Edit |

親の枕元にもプレゼントが置いてある そんな我が家です
母ちゃんです


旦那愛用のライターがあるんですが修理に修理を重ねてきましたが

今年に入り総とっかえになるほどの部品破損になり買い替えとなりました。

何年も前のタイプだったんですが販売しているところがあったので

ウッキウキしながら枕元にセッツ!!

それがまさかの初期不良・・・orz

ぷか子のおもちゃじゃなくて良かったけど私はちょっと複雑~。

旦那はプレゼントを見つける楽しみがあったから嬉しかった~と

言ってくれましたけどね。

こういう温厚なところは見習いたい。

ちなみにぷか子は初めて「バイキン!」と言えるようになりましたw


web拍手 by FC2
2013年12月13日 (金) | Edit |
blog04-07.jpg
ルミナリエすごくキレイでしたよ 寒かったけど
母ちゃんです。


子供の不思議行動って結構あるみたいですね。

何もない空間に向かって手を振るとか親には見えないお友達とか。

ぷか子も10月中旬頃から家の中でよく手を振るようになって10月下旬頃には

天井に向かって毎日「バイバイ」と言うようになりました。

特に気にする事も無く私も一緒に手を振っていました。

で、まぁ11月に残念な事があったんですがその頃からぴったり

ぷか子のお手振りはなくなりました。

もっと言うと夢で真っ白に輝く空間に手を繋いだ大人と子供が入っていく

情景をみたのですが、最初ぷか子に何かあるかもしれないと

思って警戒していました。

結果論ですが誰かが寂しくないようにジュニアを迎えにきてくれたのかぁ~

なんて思っています。

人生初の不思議体験でした。

web拍手 by FC2