2017年06月19日 (月) | Edit |

こんばんは
母ちゃんです。

SIMカードをS○バーと読んだ旦那です。
web拍手 by FC2
2014年09月23日 (火) | Edit |

こんばんは
かなりの確率で聞かれていたので何か面白い切り返しはないかと
思案していた母ちゃんです。


旦那が色黒で彫がちょい深めなのでタイ旅行した際には

現地語で普通に話しかけられること2回。
(客引きの兄ちゃんと間違われたのか?
日本人には片言の日本語で話すような場所で)

なのでぷか子は東南アジア系のハーフと母ちゃんは思っています。

今は聞かれることはなくなりましたけどね。

母ちゃん(日本人顔)とぷか子の2人で歩いている時に聞かれることはあっても

まさか両親そろっている時に聞かれるとは思っていませんでした。



web拍手 by FC2
2014年01月06日 (月) | Edit |
blog04-16[
すさまじい衝撃でリアルorzしてきましたw
母ちゃんです


本当に何の気ない一言なんですが涙で前が見えなくなりました。

笑いすぎてw

いやね、旦那家の女性陣は全員細いんですよ。

中肉中背の母ちゃんが穿けるわけなかったんだよ。

「穿けませんでした」って言うのにどれだけ勇気がいったかわかんだろうが

がんばったんだよ!

そこは褒めてー(TдT)

web拍手 by FC2
2013年12月09日 (月) | Edit |

最高のオモチャを手に入れたぷか子です
母ちゃんです。


自走できない年齢でも補助バーで大人が押して移動することができ、

店に入る時は折りたたんで担ぐことができるので放置しなくても良いし

シンプルだけど高機能で、「三輪車」とあなどれない。

まだ家の中だけで乗らせているけどもう自分で乗り降りができるように

なりました。

ペダルに足を乗せる事はできるけど漕ぐ事ができないので

要請があればずっと押し続けています。


最近のオモチャは高機能で面白く、ぷか子のオモチャを探すふりを

しながら最近のオモチャで遊ぶ母ちゃん。

でも買うのは絵合わせパズルとか積み木とかだったりするww

web拍手 by FC2
2013年10月21日 (月) | Edit |

それ(全卵)じゃぁ普通の溶き卵だよ・・・
母ちゃんです


旦那の胃袋をがっちり掴んで離さないおっかさん(実母)の料理ですが

メレンゲが作れないとは思っていませんでした。

おっかさんの名誉の為に報告しておきますが、3日かからないと食べきれない

だろうというくらい鍋いっぱいの煮物やビーフシチューは我が家では1日で

食べつくします。(主に旦那)

先日ビーフシチューを作ってくれたんですがこれがまた神がかった味で

「おっかさんに寸胴鍋プレゼントしない?」と旦那から提案されました。

旦那いわく

「おっかさんの料理って”ザ・おふくろの味”でぷかちゃんの料理は

まだ若いんだよね~」だそうです。

そんなおっかさんだけに母ちゃんびっくりでしたよ。

ちなみにこの後母ちゃんがメレンゲ作りました。


web拍手 by FC2