--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2012年07月31日 (火) | Edit |
blog0028.jpg
自分で髪を切って手に負えなくなって美容院に行ったら絶句された過去を持つ女
母ちゃんです。。


実は旦那、皮膚湿疹ができて掻き毟ってしまったから髪が薄くなってしまったんですよ←ストレス

当時は外を歩くのすら億劫だったようです。

今はだいぶん良くなったのですがやはり一度傷めた毛根なので若干髪質が変わりました。

過去のトラウマから頭頂部の髪を伸ばしているのですがペタ~ンとねてしまって

そのクセ耳に髪がかかるのが嫌だから!とサイドは短髪なんですよね。

もう生え揃ったのだから切れ切れ言っていたら3コマ目の台詞を言われました。

本人が納得しているので静観します。


ストレス溜めている方は掻かないでくださいねー!!


web拍手 by FC2
2012年07月30日 (月) | Edit |

説明書はあまり読みません。
母ちゃんです。


先日のぷか子が風邪をひいた世の中の母ちゃんは勘が良い理由の後の話です。

ぷか子には大変申し訳ない事をしましたが元気なので大丈夫。

これで母ちゃんも一つ賢くなったからね!

ちなみに旦那はオブラートに包めば?と言った。

はい、ありえないからね~。


昨日の記事で容量云々の話も母ちゃんの勘違いであると判明しました。

使用容量のMAX値をなぜか「1」だと思い込んでいたんですよ。

現在使用容量は「0.5」です。

「100」だと理解したのでまだまだ大丈夫!

たぶん何言っているか意味がわからなかったと思います。

お粗末さまでした・・・。
web拍手 by FC2
2012年07月29日 (日) | Edit |

テンテンとスイカ頭は実の兄妹です。(興味ない?)
母ちゃんです。


テレビを見せるならやっぱりパン男かなぁ~と思いDVDレンタルしてきました。

小気味良い程の興味無し!!な反応。

その代わりニュースはガンガン見ます。

極力見せないようにはしていたんですが・・・。

生の人間が良いのかかっこいいアナウンサーが気に入ったのかは謎ですが

旦那がヤキモチを焼くので内緒です。

と言いますか、絶対「何見せてるんだ!」って叱られるぅ(☆Д☆)


話は変わりますが画像は大分小さくしていたんですがどうも塵も積もって状態で

アップ容量半分使用してしまいました。

写真などを貼られている方は他のアップローダー使われているのでしょうか?

もしかして1個200kって重かったのかしら??

ちゃんと表示されていますか?大丈夫ですかー?
web拍手 by FC2
2012年07月28日 (土) | Edit |
blog0025_20120728073208.jpg
土用の丑をすっかり忘れていました。
母ちゃんです。


35度を超える日に何故ホットスナック!!

海ならわかるけど少しでも涼を求めている街中で?

行きはスルーで帰りの汗ダクダクな私に声をかけてきた

あのサワヤカなドS店員の顔は忘れない。
web拍手 by FC2
2012年07月27日 (金) | Edit |
blog0023.jpg
男性の痛みはわかりません。
母ちゃんです。

寝込みを襲われてちょっとショックを受けた旦那。
まさかピンポイントでそこを狙うとは思っていなかったので母ちゃんビックリ。
腰ぽんぽんしてたらまた寝ましたよ
懲りないねぇ
web拍手 by FC2
2012年07月26日 (木) | Edit |

先日8年愛用した傘が壊れました
母ちゃんです。

折り畳み傘はなくさないけれど、壊れてもいないのにこんなシルエットが欲しい、
細身が欲しい、コンパクトなのが欲しいと買い換えていきます。
我が家に旦那の大きい傘が来る日がまたあるのか謎ですね。


余談ですが、この8年愛用した私の傘をなぜか旦那が気に入って使っていました。
(薄い水色生地に水玉模様)
2人の時はわかるのですが、まさか会社に持っていくとは思っていなかったです。
壊れたのは旦那の使用方法が悪かったのではなくたんに寿命ですw
web拍手 by FC2
2012年07月25日 (水) | Edit |
blog0021_20120725075034.jpg
塩茹でして美味しく頂きました>インゲン
母ちゃんです。

昆虫の類はまだ平気なんですが年々虫嫌いが悪化しています。
1.野菜から出た虫にビックリして家出した事1回
2.大泣きして旦那ビビらせた事1回
3.包丁ぶん投げたこと1回。

1と2は頂き物の野菜から出たのでそれ以来必ず旦那に検品してもらうようになりました。
どうしても紛れ込んでしまうんですよね。
虫も食わないようなまずい野菜じゃない!と言われるんですが苦手な物は苦手です。

3がねー実は一番きつかったんですよ。
買ってきた玉のキャベツ半分に切ったら出たんです
それも2匹
それから2年キャベツ1玉では買えなくなりました。

滅びの呪文を唱えたい(p_q*)シクシク
web拍手 by FC2
2012年07月24日 (火) | Edit |
blog0020_20120724070816.jpg
育てやすい子だね~とよく言われる。
母ちゃんです。

まぁ外出先でギャンギャン泣いたことはないからそこは助かっているかな。
むしろ多少騒がしい所の方が落ち着いて寝てくれる。
何故!!?
でもやっぱり飲食店なんかは気を使うので気軽には行けないかな


プロフィールを修正しました。
4コマに出来ない些細なネタですが宜しければ見てくださいね~(o^∇^o)ノ
web拍手 by FC2
2012年07月23日 (月) | Edit |
blog0018.jpg
ずばり『音階クラッシャー』。
母ちゃんです。

微妙に合っている様で合っていない。
漠然とした音階・音程の間違いに相手の正しい音階を狂わせるんだそうです。
失礼な旦那め!その曲を知らないだけだろう!とか思って
旦那友人の前でも鼻歌程度に歌ったら旦那友人泣いちゃった!!
「あ・・・あれ?その曲はこんな感じ・・・あれ?違う・・・あれ???
・・・Σ( ̄ロ ̄lll)移ったー(泣)」
の流れです。

ちょっと申し訳なかった。
web拍手 by FC2
2012年07月22日 (日) | Edit |
blog0019.jpg
日焼け止めを塗り忘れました。
母ちゃんです。

ここ最近海へいっていなかったのでうっかり忘れていたんですよね。
潮風と紫外線の相乗効果を。
7分袖だったので腕の半分くらいから焼けてしまって、半袖着たらなんか
手袋している様に見えます。
ちょっとおもしろいw
web拍手 by FC2
2012年07月21日 (土) | Edit |
実は私、このブログの「TB」と「CM」が何なのかわかりませんでした。

CMってなにかの広告?と思ってクリックしたことありませんでした。

あれって「トラックバック」と「コメント」だったんですね。

ブログを始めて初めて知りました。

うわぁ・・・と気の毒な目をしないで下さいねw
web拍手 by FC2
2012年07月21日 (土) | Edit |
blog0016.jpg
何もしなくて良いから邪魔だけはしてほしくない。
母ちゃんです。

小気味良いくしゃみをされまして本人はスッキリしたようですが、
私が何をしていたか気づいたらしく土下座で謝ってきました。
シュークリームで手を打ちましたw
ワザとじゃないだけにいかんともしがたい。

でもこうして描いているとちょっと酷くないか?と感じてしまったので
今日の散歩は旦那に抱っこしてもらうよ
web拍手 by FC2
2012年07月20日 (金) | Edit |
blog0015.jpg
レシピがあればたいがい作ります。
母ちゃんです。

「分量は主婦の勘」は現実に送られてきた文面です。
びっくりしました。
そんな料理本みたことない!
このレシピ(?)で作った「肝とズリの甘辛煮」をおそるおそる食べた旦那ですが
全部食べよったよ、倍作ったのに。
栄養は良いけどコレステロール値がえらいことになるので後日からは
小分けして出すようになりました。


調味料の分量は不明ですがレシピいりますか?
2012年07月19日 (木) | Edit |
blog0014.jpg
今朝はぷか子の2時間耐久抱っこ大会でした。
あんた今6キロあるのよ?
母ちゃんです。

旦那の失言も多いですが私の暴言も多いのでお互い様ですよw


一度腹の肉をつかんできて

「わー胸かと思った~」

と言われたときは追い掛け回してくすぐりの刑に処しましたけどね。
web拍手 by FC2
2012年07月18日 (水) | Edit |
blog0013.jpg
全力でカメハメ波を撃ちました。
母ちゃんです。

バナナスムージーを自分の分だけ作って目の前で一気飲みしました。
頭が痛かったです(* ̄□ ̄*;
お弁当に桜デンブでハート模様を入れようかとも考えましたが
朝にそんな手間のかかることやってられなかった。
というかそこまで怒りの継続ができない、寝て起きたらさーっぱり忘れてしまう鳥頭。

世界発信しているだけで十分かなw
web拍手 by FC2
2012年07月17日 (火) | Edit |
blog0012.jpg
さすがに扇風機がこんな壊れ方をするとは思いもしなかった。
母ちゃんです。

そんなに酷使した覚えはないんですけどね。
コードだけでつながった扇風機の頭部分、
真夜中に見て違う意味でもびっくりしましたΣ(゚д゚;)

クーラー使用時に扇風機がないとどうも冷える効率が悪くて
先日NEW扇風機を購入しました。
贅沢を言わなければ1,500円程度でも買えるんですね。
本当はダ○ソンの羽の無いアレが欲しかったのですが風量が
若干物足りなくて断念しました。
web拍手 by FC2
2012年07月16日 (月) | Edit |
blog0010.jpg

キャラ物Tシャツだったら大爆笑してやろうと構えていたのに
少し肩透かしをくらいました。
母ちゃんです。


フェスタ自体が初体験だったので期待と不安でいっぱいだったようですが
帰ってくる頃にはそんなのあるんですか?という感じで
内容を嬉々として語ってくれました。
少年と男性の違いはおもちゃの値段だ!とはよくいったものです。

ちなみに旦那は友人と出掛けたのですがその友人から
夫婦ともに色々と影響を受けまていまして、
モンハン24時間耐久狩りレースやガンダムウォーなんかもやっていました。
最初私は「モンハンー?何それ、やらないよ」と言っていたのですが酔った勢いで
PSPとソフトを同時購入していつの間にかプレイ時間が500時間を越えていたのは
また別の話。

web拍手 by FC2
2012年07月15日 (日) | Edit |
blog0011.jpg
いきなりメッセ送りつけてリンク貼らしてくれとお願いしました。
母ちゃんです。

さらに嬉しいことに相互でリンクを貼って頂けました。
リンク先ではご迷惑をかけないように記事をなめまわすか如くご訪問ください。
私がどうこう言うより実際読まれたほうが面白さ倍増ですw


記事内容に不備等がございましたらお手数ですがご一報くださいませ。
web拍手 by FC2
2012年07月14日 (土) | Edit |
blog0009.jpg
久しぶりにあだ名で呼ばれました
母ちゃんです。

出産以降友人とはなかなか遊べなくて私をあだ名で呼ぶのは旦那しかいませんでした。
なんか嬉しかったですw
平日の昼間なんかほぼ独り言状態で子供をあやしているので
久しぶりの旦那以外の方と人語を会話できました。

テンションあがってしまって郵便配達の方のお名前も頂戴しました(☆Д☆)
書留なんてそうそうないですが今度来られるのを楽しみにしています
web拍手 by FC2
2012年07月13日 (金) | Edit |
blog0007.jpg
米:肉:野菜の比率が2:1:7です。
母ちゃんです。

学生時代に栄養失調で入院騒動を起こした旦那。
「男の一人暮らしなんてコンビニ弁当なんだよ!」とか言われましたがそうじゃないだろ!と。
それ以来野菜の大切さや有難さを理解したのか野菜大好きになりました。

それはとても良い事!!

「今晩何が食べたい?」の質問に野菜の種類を答えるのは確かに間違えていない。
うん、そうだね。
「今晩のメニューは何が良い?」って聞いていないもんね。
しかも「もやし」とか「ねぎ」は確かに美味しいね
「家計に優しい子。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・」なんて思ってないからねw

でもね、米2膳食べながらビールはどうかと思うよ?
大人2人で一日の米消費量が5合~6合はちょっと食べすぎと思う。
web拍手 by FC2
2012年07月12日 (木) | Edit |
ランキングに参加してみました。
宜しければポチっとして頂けると母ちゃんの元気になりますw

FC2 Blog Ranking
web拍手 by FC2
2012年07月12日 (木) | Edit |
blog0008.jpg
風知らず母ちゃんの平均WBC(白血球数)8,000です。
母ちゃんです。
(4,000~8,000が基準値といわれています。)

初めての発熱で母ちゃんちょっと焦りました。

普段よく動き回るのにこの日は仰向けになったまま
「あー」やら「うー」やらおしゃべりしているだけだったので
ちょっと気になったんです。
あれですよ。
第六感というより「普段と違う」、これが母ちゃんの感の
根源かな?と思いました。

血液検査結果でどうやらばい菌が入ってしまって白血球の数値が
跳ね上がったんだろうということでした。
こういった風邪は薬で抑えられるので大丈夫ですよ~との事で
少し安心しました。
今はお腹に床拭きマットつけたくなるくらい元気に動いています。

良かった・゚・(ノД`;)・゚・

でも母ちゃんの鞄はおもちゃにしないでね
web拍手 by FC2
2012年07月11日 (水) | Edit |
blog0006.jpg
扇風機に向かって間○平さんの「ア~メマ」ギャグを言うのが好き。
母ちゃんです。

扇風機がいつの間にか消える事件が3,4回立て続けにおき
ついに故障かな~なんて思っていた矢先。
ぷか子がテチテチ~~と這いずってきたと思えばスイッチに
じゃれ付いて消しよった!!
しかも「やってやったったぜw」的な不敵な笑みを添えて。

確かに計画停電区域だよ?
でも母ちゃんクーラー付けてないんだよ?
さすがに扇風機が無かったら蒸し風呂状態だからやめておくれ。

web拍手 by FC2
2012年07月10日 (火) | Edit |

語学研修や海外旅行に行ったことがありますが
特に不便は感じなかったです。
英語は話せないですが海外の方と接するのは好きなので
テンションノリ身振り手振りで乗り切りましたw
はた迷惑!!

しかしながら漫画の影響とは恐ろしいwものですね。
字幕映画を見ていても「MARDER」だけはしっかり
聞き取れるんですよ。
自慢にもなりませんが・・・。
web拍手 by FC2
2012年07月09日 (月) | Edit |
blog0004.jpg
医者にも看護士さんにも、マタニティクラスでも
「安産に向けて体を動かしましょう。
 お正月もはさんで良い機会ですし大掃除しましょう」

大合唱だったのでつい普段のノリで掃除してしまいました。
無理の無い程度で」の一文が頭からスッポリ抜け落ちて。

自分が妊娠しているときの多少の無理は平気なのですが
他の妊婦さんを道でみかけると「大丈夫かしら?」
「ぶつからないようにしないと」と妙に気になります。
だから旦那の気持ちもわからなくはないのでちょっと反省しました。
というかマジ説教されたのでw


でも前日に台所のダクト掃除をやったのはここだけの話。
でも本当に危ないので絶対マネしないで下さいね
web拍手 by FC2
2012年07月08日 (日) | Edit |
page.jpg
ト○ロの替え歌。
歌っているときは特に何も思わなかったのですが
すっきりした後に聞くと酷くない?と実感しました。

ありがとう
旦那の腹筋!!
でも車庫にサンドバッグを取り付けて欲しいわ

web拍手 by FC2
2012年07月07日 (土) | Edit |
丑の刻から明け方にかけて雷雨がすごかった!

閃光が走った数秒後にどどどどどーっと家が揺れるくらいの雷鳴ですよ

何事かと思いました。(;´Д`A ```

子供は起きましたが何とか寝てくれました。

母ちゃん今日の睡眠時間合計しても3時間だよ



KO5 心が折れる5秒前ってか?





web拍手 by FC2
2012年07月06日 (金) | Edit |


この後頭グリグリされました。

ちゃんとドリアンって言ったんだけどねwwちっちゃい声で

web拍手 by FC2
2012年07月05日 (木) | Edit |



人様から頂いた物にケチをつけるのは嫌ですが
これだけは本当にダメでした。
クッキーが歯に当たった瞬間なんともいえない香りが
鼻を飛び越えて脳天直撃しましたよ。
web拍手 by FC2
2012年07月05日 (木) | Edit |
編み物好きだけど裁縫はてんでダメ

武道好きだけど関節技はてんでダメ

アニメ・ゲーム大好きな多趣味母ちゃんです。



子育てはたまに投げ出したくなるけどぼちぼち頑張っています。

web拍手 by FC2

