--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2012年08月31日 (金) | Edit |

妊娠してからホラー物がダメになりました
母ちゃんです。


家の鍵を開けようとしているときに背後に何か気配を感じで

びっくりして携帯を落としたそうです。

母ちゃんは雑音の方がびっくりでした。

取り合えず照れ隠しに独り言をつぶやいたそうですが

返事が返ってきたほうが恐いと思うのは私だけでしょうか?
web拍手 by FC2
2012年08月30日 (木) | Edit |
blog0058.jpg
物によってはコシあんが好き
母ちゃんです。


そのくせ宇治金時やぜんざいは食べられない微妙な偏食。

あまり理解されません・・・。

餡抜きをお願いした時の店員さんの反応は

「・・・。え?餡子ですか?餡子抜きですか?」(それがメインなのに?)

という反応をされました。

めんどくさい客ですみません。

web拍手 by FC2
2012年08月29日 (水) | Edit |

現実を見たくない
母ちゃんです。


最初「故障?」と思って行員を呼ぼうとしたんですが、ちょっと待てよ?

とドキドキしながら指ハァ~しました。

まさかの事態に軽くショックを・・・受け流しましたw

行員さんを呼ばなくて本当によかったです。

ぷか子のベビースキンが眩しいです。
web拍手 by FC2
2012年08月28日 (火) | Edit |
blog0055.jpg
追悼ドラマは涙にぬれて見る事ができませんでした
母ちゃんです。


時代劇のお裁き系が大好きで今は鬼平の中村 吉右衛門にはまっています。

母ちゃんの中ではマツケン=松平健です。

サンバを踊る前はマツケンが一押しだったんですけどね。

ちなみに必殺!商売人は仕事人と同系統ですが「袖の下」と言われる

賄賂が普通に行われています。

旦那はそこも気に入っていました。
web拍手 by FC2
2012年08月27日 (月) | Edit |
blog0054.jpg
暑さにはめっぽう強い
母ちゃんです。


寝苦しいとぷか子が目を覚ますので夜しかクーラーを入れて

いませんでした。

7月も終わりになるとさすがに旦那が心配して日中のクーラー始動を

言い渡されていたのですがスルッと流していたのがバレて焦りました。

今は日中もクーラー入れていますが夜は大分涼しくなったので

切るようになりました。

「貴様さてはクーラードリンクを飲んでいるな?!」(モンハンねた)と

言われますが体質ですw

男性の方が体温が高くて暑さに弱いと言われていますがね。
web拍手 by FC2
2012年08月26日 (日) | Edit |
blog0053.jpg
黙々とする作業が大好き
母ちゃんです。


基本ネットしかしていなかったのでテレビを持つ予定すら

なかったのですが急にゲームがしたくなり、購入したしだいです。

ゲームがしたい



テレビを買わなくちゃ



大は小を兼ねるよね☆じゃぁ大きいやつを買おう

という単純明瞭な思考回路の元こういう結果になりました。

若干ドットは目立ちますが迫力は満点ですw
web拍手 by FC2
2012年08月25日 (土) | Edit |
blog0052.jpg
ペーパードライバー
母ちゃんです。


大荷物を抱えて歩く「アイスが欲しいのだ」でも車が運転できないのは明白でしたねw

私のような人間ですら免許を取れると事に愕然として信号の無い横断歩道では

一旦停止するようになりました。

お陰で何回か命拾いをした事があります。

つい先日歩道の切れ目から出てきて左折する車が右側しかみていなくて

母ちゃんにまったく気づいていませんでした。
(母ちゃんは車から見て左側にいた)

これはよくある事なのでお互い気を付ければいいのですが

左側に携帯を持って通話しながら突っ込んできたんですよね。

まぁ私は止まっていたので問題はないのですがこっちに気づいたら

「お先にどうぞ」と手で表示されたんです。

その前に携帯切れよ!

ぷか子を抱えているので過敏にはなっていますが、それでもこれはどうよ?
web拍手 by FC2
2012年08月24日 (金) | Edit |
blog0051.jpg
最近お腹がタプタプしてきました
母ちゃんです。


母ちゃんは筋トレの成果がでにくい体質なのか2年間筋トレして

やっと腹筋が割れた事があります。

今では面影すらありませんが・・・。

その変わり子育てで毎日6キロ強を抱っこしているので

腕の筋力はかなり付きました。

でも逆上がりはできなかった(ノд・。)

ぷか子と一緒に練習する予定です
web拍手 by FC2
2012年08月23日 (木) | Edit |
blog0050.jpg
火を通せば熱消毒になる!が基本
母ちゃんです。


目線を変えてぷか子視点にしてみました。

最近は固形がお気に入りなのかすり潰した食材を嫌がる事があります。

摩り下ろしたり裏ごしする手間がはぶけるので楽にはなりましたね。

嫌がる食材は無理して食べさせる事はないそうですが、私はぷか子が

好きなかぼちゃで誤魔化して食べさせています。

徐々に嫌がる食材を増やしながら食べさせるといつの間にか気にせず

食べるようになっていましたw

好き嫌いは騙し合いで克服です(* ̄∇ ̄*)
web拍手 by FC2
2012年08月22日 (水) | Edit |
blog0049.jpg
腱鞘炎の症状が出てきました
母ちゃんです。


すぐに落ち着くので大丈夫なんですけどね。

こんな人実在するの?とおもわず爆笑してしまうネタです。

怖い顔のオッサンは上司らしいのですが母ちゃんもこんな上司を見てみたいですw

疲れた心に笑いの刺激をどうぞ。

ちなみにパソコンは無事でしたw
web拍手 by FC2
2012年08月21日 (火) | Edit |
blog0048.jpg
母ちゃんの料理が微妙な時は、ほぼ間違いなく塩コショウの入れ忘れです
母ちゃんです。


「ぷかちゃんてしっかりしているようで時々迂闊だよね」と言われました。

否定ができない今日この頃。

旦那に入れてもらったシソジュースが沁みました。

web拍手 by FC2
2012年08月20日 (月) | Edit |
puka0047-1.jpg
最近おんぶして家事をしています
母ちゃんです。


掴まり立ち自体はかなり上手になってきたのですが、立ち上がった時に手を伸ばして

掴んだ物に集中するとフラッと倒れます。

カーペットは敷いていますがそれでもゴチッと音がするので座布団で

補強した次第です。

ぷか子が立ち上がる度に座布団持ってぷか子フォーメーションを

作る姿はちょっとシュールですw
web拍手 by FC2
2012年08月19日 (日) | Edit |
blog0046.jpg
知らないって本当に怖いですね
母ちゃんです。


最初「AVの主題歌」だと思っていてそのまま表記していました。

最終チェックを入れているときに横から旦那に

AVに主題歌なんかないよ。斬新だねぇ

と言われたので作品を検索したら18禁ゲームでしたΣ( ̄Д ̄;)

どっちもどっちですけどね。


18歳未満の方はAV=オーディオビジュアルでご理解ください
web拍手 by FC2
2012年08月18日 (土) | Edit |
blog0045.jpg
旦那もたまには(たまには?!)良い事言いますw
母ちゃんです。


固定観念で梅茶漬けがなかったら買うしかないと思っていたので、

今回の旦那の発言にすごく感嘆しました。

しかも梅干を入れる事で梅の味が濃くなり、まるで居酒屋で

食べるお茶漬けっぽくなりましたよ。

今じゃのり茶漬けin梅干が定番です。
web拍手 by FC2
2012年08月17日 (金) | Edit |
blog0044.jpg
塩さばを煮付けにした事があります
母ちゃんです。


レンジが爆発したと思ってビックリしました。

中のわかさぎだったので安心しましたが卵が散乱して掃除が大変でした。

たまにはレンジの大掃除もいいかな、なんてポジティブになってみても

お昼ごはんが木っ端微塵になってしまったのでどうにもやるせなかったです。

web拍手 by FC2
2012年08月16日 (木) | Edit |
blog0043.jpg
肉より焼きおにぎり大好き
母ちゃんです。


夏だろうが冬だろうが関係なくBBQをします。

実は今夏、友人から川原BBQに誘われたのですが炎天下の中ぷか子を

連れ出すわけにもいかず断っていたので実家BBQが更に楽しかったです。

ちなみに焼きおにぎりが焼いたおにぎり具合だったので焼き直しをお願いした次第ですw

「焼きおにぎりのぷかちゃん」と命名されましたw
web拍手 by FC2
2012年08月15日 (水) | Edit |
blog0042_20120816082701.jpg
花火大会の締めには線香花火が大好き
母ちゃんです。


男性人のテンションが高くあっという間に終わってしまいました。

手持ち花火は久しぶりでとても楽しかったのですが

子供には少し早すぎたようですね。

いろんな人が子守をしてくれたので母ちゃんもリフレッシュ!

ちょっと早い気もするけれど人見知りが落ち着いてよかったです。
web拍手 by FC2
2012年08月14日 (火) | Edit |
実家へ帰っていました。

実家ではぷか子をとても可愛がってくれるのでかなり助かります。

大人の人数=子守の人数なので久しぶりにゆっくり折り鶴を折りました。

今日の4コマを楽しみに訪問してくださった方には大変申し訳ないですが無しです。


旦那もぷか子も睡魔に負けて熟睡しておりますw

母ちゃんも時期に睡魔に負けるでしょう。

お盆の帰省をされた方は疲れを残されないようにゆっくりとお休みください。

ではではおやすみなさいませ。
web拍手 by FC2
2012年08月13日 (月) | Edit |
blog0041_20120813070438.jpg
学問よりどうでもいい事の方が記憶に残ります
母ちゃんです。


「ちょ」に特別な意味があると思っていたらしくワクワク感が壊されたそうです。

特に意味はなくサインの様な物ですね。

まぁお気付きの方のほうが少ないですよね~w



お盆が過ぎると暑さもようやく落ち着いてくる気がします。

ではよいお盆を~



以下私信  ukon様
2012年08月12日 (日) | Edit |
blog0039.jpg
旦那にお願い事をする時、ネタを仕込むと断られません
母ちゃんです。


宇宙戦艦の前はドナドナを歌っていたのですが、あまり良い内容の歌で

はないので変えました。

まぁ最近の成長は目まぐるしく、掴まり立ちを覚えてからは

どこで何をしていても追いかけてきては母ちゃんのズボン掴んで

ヨジヨジ立ったり登ってきたりするんですよね。

すごいなぁ~と歓心する一方で頭から後ろに倒れるので冷や冷やさせられるのも

また事実なんですよ。

水仕事をする時は、旦那がいればお願いしますが一人の時は椅子に座らせて

拘束しています。

でも近々脱走しそな気配ですねw

web拍手 by FC2
2012年08月11日 (土) | Edit |
blog0038.jpg
横になっているとぷか子が顔の上をわざわざ通って移動します
母ちゃんです。


あまりにもジャレ付かれるのでいらないパソコンゲーム用のコントローラを

引っ張り出してきて、ぷか子が遊んでも危なくないように改造していました。

分解してPCに繋げるコード排除して少し出っ張っている部分(バリ)を

削り落として磨き上げて。

ぷか子になんたる英才教育をしているんだか。
web拍手 by FC2
2012年08月10日 (金) | Edit |

動物大好き
母ちゃんです。


犬と一緒に庭で放し飼いしていましたが、気づけば犬小屋の下に穴を掘って

巣を作っていました。

家の基礎部分が丸見えになっていたのでびっくりしましたよw

うーたん日和」様のところでは室内飼いで、そのあばれっぷりが

繰り広げられて可愛いです~(*´∇`*)

絵日記にされていてとても面白いので是非どうぞ
web拍手 by FC2
2012年08月09日 (木) | Edit |
blog0036.jpg
防御力はちょっと高い (攻撃力は半端無く高い by旦那談)
母ちゃんです。


ハエが止まった程度に当たっただけなので痛くもなかったのですが

散々危ないから止めなって言っていたにも関わらずやらかしてくれました。

実は3コマ目はドヤ顔で「母ちゃんうまい事言ったぜ」的に言ったので

さらにツボにはまったようです。

今じゃ事あるごとに「DV略してDV」と言っては笑っています。

実際被害に会われている方には笑い事じゃない!とお叱りを受けますが

今回は笑って許してください。


↓以下私信 superhirokunn様
2012年08月08日 (水) | Edit |
blog0035.jpg
小学生時代、「京都」を「京東」だと信じて疑っていませんでした
母ちゃんです。


まさかこの本で癒されるとは思ってもいなかったです。

最初の3ページで噴き出してしまい寝ていたぷか子を起こしてしまいました。

ムック本なのでわざわざ買わずとも立ち読みも出来たんですが

ちょっとした時に読むと面白いです。

笑うと疲れってとれますね(*´∇`*)
web拍手 by FC2
2012年08月07日 (火) | Edit |
blog0024.jpg
「みょうがが美味しい」と言ったら「歳やな」と言われました
母ちゃんです。


最近旦那も私とぷか子を間違えることがあります。

頭ではわかっているけど口からは違う言葉で出るそうな。
web拍手 by FC2
2012年08月06日 (月) | Edit |
blog0034.jpg
普段のメイクは所要時間15分程度です
母ちゃんです。


日焼け止め替わりにメイクしている所があるので時間はそこまでかからないです。

さすがに汗を掻くと服にべっちゃり付きますが。

最近のお母さん方は子育て中でもすごくキレイにされていますよね。

私は結婚式にお呼ばれした時にしかフルメイクをしないのでメイクの仕方を

忘れてしまって慌てた事があります。

web拍手 by FC2
2012年08月05日 (日) | Edit |
blog0032.jpg
チャーハンは旦那の方が美味しいです
母ちゃんです。


夏はすきなんだけどね・・・で紹介した程の虫嫌いなのでチェックを

毎回お願いしています。

まさかこま切りにするとはおもっていなかったので驚きました。

食べれば味は一緒なんですが・・・。

旦那の悔し紛れの一言。

「千個に切るから千切りっていうんや!」

それ以来旦那にキャベツは切らせていませんw
web拍手 by FC2
2012年08月04日 (土) | Edit |
blog0033.jpg
ゲリラリンクの犠牲者(?)がついに出てしまいました
母ちゃんです。


黙ってリンクを貼らせて頂いたのですがなんとすでに母ちゃんブログを

リンクしてくださっていました。

オーナーしげちゃん様 私の映画鑑賞サイト。

母ちゃん嬉しさのあまりぷか子のリアルな育児日記に書き込んでいました。

ありがとうございます。

本当に内容が濃いので是非ともお立ち寄りください。

web拍手 by FC2
2012年08月03日 (金) | Edit |
blog0031.jpg
社会の窓全開で街を歩いたことがある。
母ちゃんです。


人に指摘されるのも恥ずかしいですが後で自分で気づくのも恥ずかしいですね。

こういった穴あき靴下をただ捨てるのはもったいないので掃除に再利用。

手に靴下を履かせて拭き拭きするとまぁ埃が取れること。

便器のふちもがしっと鷲掴んできゅきゅきゅっと拭きあげたら

そのままゴミ箱へ捨てれるなんとまぁお手軽便利グッズに早代わり。

今ぷか子のファーストタッチ(初めて触る)が口からいくので

こまめな掃除が必要なんですよねぇ。
web拍手 by FC2
2012年08月02日 (木) | Edit |
blog0029_20120802072355.jpg
大胆な行動にでる事があります。
母ちゃんです。


この度大変嬉しいことに次席家老の『お縁が書斎』様と相互リンクして

頂けました、  オーイェ~O(≧▽≦)O

ありがとうございます!

私の見落としかメルフォとリンク集がどうしても見つけることができず。

事後報告でもいいかなと思ったんですが、もしやリンク集がないのは

リンク貼られたくないからかも( ̄□ ̄;)!!と考え直して

コメントよりご連絡させて頂きました。

小説をかなり読まれているので大変読みやすくユーモア溢れる文章構成に

一瞬であなたも虜になっちゃいますよ

リンク先ではご無礼の無い様楽しんでくださいまし。

web拍手 by FC2

