--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2012年09月30日 (日) | Edit |
blog0085.jpg
旦那のおっかさんから入手した情報です
母ちゃんです


食後の団欒中に反抗期の話しになり聞いてみたら思わず

「え?それだけ?」と聞き返してしまいました。

基本何かと誘えば一緒について行ったそうです。

ただ、親には内緒で真夜中に家を抜け出して友人と自転車ドライブを

繰り広げたり転校先でケンカふっかけられて殴り合いのケンカをしたり

青春は謳歌していたみたい。

web拍手 by FC2
2012年09月29日 (土) | Edit |

自分に置き換えて考えろ、と言われました
母ちゃんです。


洗濯物を取り込んだ端からひっぱりまわるのですが、何故か

旦那のパンツにだけご執心。

薄い布で握りやすいのがいいのかわからないけど、洗ってあるとはいえ

必ず銜えてドヤ顔をしてくるので記念撮影。

web拍手 by FC2
2012年09月28日 (金) | Edit |

以降このゲームは封印されました
母ちゃんです。


敵に攻撃ができなくて逃げ回っていたのですが、やっと捕まえたのが

旦那が操作しているキャラクター。

離せば良いのだが操作方法がわからずガチャガチャしていたら華麗に

強力な技が発動!!

それがまた綺麗にはまって旦那キャラのHPが0になり

旦那の悲鳴と共に即ゲームオーバーになりました。

余談ですがモンハンでは太刀を使いティガレックスの前で

ひざかっくんするのが好きですね

web拍手 by FC2
2012年09月27日 (木) | Edit |

打たれ弱い
母ちゃんです。


事の始まりはポストに入っていた新聞契約の案内状。

全く身に覚えが無いので旦那に確認するも寝耳に水。

契約内容が実行されても困るので旦那にまかせて

事の成り行きを静観する事になった。

結局相手がはっきりと落ち度を認めたのだが

書類等は頑として渡そうとしなかった。

母ちゃん名義で勝手に契約した事や、

(母ちゃんの個人情報入手経路不明)

事が発覚した当日が仕事の納期間近でくっそ忙しい中

時間を作って新聞屋の営業と面会する

アポを取ったにも関わらず連絡無しドタキャンされ

さすがの旦那も怒ってたんだろうなぁ。

穏やかな口調で相手に逃げ道を与えつつも

真綿で首を絞めながら追い詰めていく内容を

サラサラと言ってのけて、最終的にこちらの言い分を

飲まさざるを得ない正論攻めの口撃をする姿に

こっちがビビッタよ!!(金銭要求ではない)

惚れ直しちまったぜ!

今日は旦那リクエストの酢の物ボールいっぱい作ったよ!!

web拍手 by FC2
2012年09月25日 (火) | Edit |

ぷか子のおもちゃ散らかり放題
母ちゃんです。


誰かに言われたわけじゃなく自ら動いた少年。

見た目3、4歳だったと思うんだけど適当にブックラックに

突っ込まれていた本をキチンと入れなおしていました。

自分が読んでいた本じゃないのにね。

親が見ていないところでもああやってキチンとすることができるんだと

感動した。

家でも片付けが習慣になっているんだろうけどどうやって教えたのか

本気で知りたい。

web拍手 by FC2
2012年09月24日 (月) | Edit |

ぷか子のムチムチ度が上がってきました
母ちゃんです。


体重が母子手帳の成長曲線下側をすべるように成長してきたぷか子。

曲線にそって成長しているので問題はない(たぶん個人差)けれど

一応決まりなので、と検診の度に栄養指導を受けてきましたが

そろそろ脱出かしら?

旦那はお腹の右側を叩くと左側までぶるる~んと振動がきます。

こっちは違う意味で栄養指導だな。

web拍手 by FC2
2012年09月23日 (日) | Edit |
blog0078_20120923101837.jpg
いろいろ突っ込みどころ満載ですが流してください
母ちゃんです。


取り合えず、ぷか子の熱は微熱をウロウロしていますが元気ですね。

ただ、咳、鼻水が昨日から酷くなって息苦しいのか頻繁に起きていました。

鼻水吸い取り器でしのいでいますが。

そんな状態で旦那遊びにいっちゃいまして二人で夜を乗り越えている時に

玄関のドアをガチャガチャする音に驚きました。

時刻は午前1時30分。

旦那なわけがない!

すわっ強盗か!!とトイレに駆け込み便所みがきを片手に玄関の鍵と

家中確認して回りましたがとくに異常もなく就寝しました。

取り合えず、ぷか子の風邪が治って欲しい。
web拍手 by FC2
2012年09月22日 (土) | Edit |

雑貨大好き
母ちゃんです。


売り物の様なハンドメイドに驚きました。


手先が器用だとあんな風に作れるんだなぁとうらやましい。

というかそういった教室があることすら知らなかったので

作ることができるなんて思いもしませんでした。


メタルエンボッシング

シャドーボックス
web拍手 by FC2
2012年09月21日 (金) | Edit |
blog0077.jpg
真っ白な灰になりそう
母ちゃんです。


熱は平熱まで下がりましたが予防接種の兼ね合いがあるので

病院へ相談しに行く予定です。

夜、抱っこだとうつらうつらして寝入ってくれるのですが布団におろしたとたん

覚醒

そっから笑顔を振りまきながらハイハイされると泣きそうになります。

もう少し眠たそうにしてくれたら楽なんですけどね。

今朝もこんな調子で元気マックスで起こしてくれました。

元気な事は良い事です!良い事なんですが・・・ ふぅ・・・

週末は旦那が遊びで外泊するそうなので母ちゃんの元気が出る映画でも借りるよ

バイオハザードと天使にラブソングを。

ポップコーン食べながら見るよ!(ノд・。)
web拍手 by FC2
2012年09月19日 (水) | Edit |

ぷか子の笑顔は顔面崩壊を起こします
母ちゃんです


子供にはデレデレの旦那なのでぷか子を出汁にお掃除ロボットをおねだりしてみました。

バッサリ却下されました~。

とりあえず今の掃除機が壊れるのを待つのと価格が下がることを期待して我慢。

使用している人いわく埃をかきだすブラシの毛が抜けやすいものの

かなりキレイなって超便利~~との事でした。

最初は監視しないと危ないですがなにもせずに掃除が完了するのは魅力的ですよね~

web拍手 by FC2
2012年09月18日 (火) | Edit |

サボテン1体枯らしたことがあります
母ちゃんです。


サボテンの棘が落ちた方っていらっしゃるんでしょうか?

初めて聞いたときは「まっさか~」と思ったんですけど・・・。

確かに基本放置だし花も最初の1回しか咲いていないけれども

それでか?

それでトゲトゲがもっすごい勢いで威嚇しているのか??

それを利用して窓辺に置いて微妙な防犯にしているんですけどねw

普通に触ってもすごい痛いですよ~

現在背丈が購入したときの倍には伸びています(*´∇`*)
web拍手 by FC2
2012年09月17日 (月) | Edit |
blog0074.jpg
弱っている姿を見られるのが好きじゃない
母ちゃんです。


前日一回陣痛が引いて夜に受診したけれどまだまだかかると

言われていたので私自身陣痛だと本気で思っていませんでした。

会社到着15分で「産まれたよ~」連絡を受け取った旦那。

会社の人に言うと「帰れ!!」と追い返されたそうです。

重要会議だというのに優しい会社ですね。感謝

私としては一人の方が旦那に気を取られずに出産に

挑めたので良かったです。

旦那的にはちょっと寂しかったようですがw

ちなみに自宅で動けなくなってしまいおっかさんに連絡を取るも

朝早いからとメールで応援要請をした馬鹿な私。

そんなぷか子も元気に成長しております。

web拍手 by FC2
2012年09月16日 (日) | Edit |

被服より家具家電が好き
母ちゃんです。


ふらっと立ち寄った家具屋さん。

ぱっと目に留まったのがコレ
DVC00084.jpg

見た目何なのかわからなかったのですが

あら、ビックリ
DVC00086.jpg
でっかくなっちゃいました~

仕事を邪魔することは絶対しちゃいけないのに

電話してしまったことは本当に申し訳なかったです。

でもこれを見てしまったらいてもたってもいられませんでした。

我が家に念願のテーブルが来る~~~

web拍手 by FC2
2012年09月15日 (土) | Edit |

もう9月も半ばなんですね
母ちゃんです。


明け方はずいぶん涼しくなりましたね。

先日夏服で出かけたら街の装いが秋仕様でした。

夏物処分セールでウキウキしていたのですが急遽

冬物も買い揃えました。

できたら来年の冬も着れたらいいなぁとちょっとサイズは

大きめです。

web拍手 by FC2
2012年09月14日 (金) | Edit |

家に帰る頃にはなくなっていました
母ちゃんです


普段は全く飲まないので家には料理酒しかありません。

ちなみに2年近く禁酒しているので卒乳後の飲酒が楽しみで楽しみで!!

赤ワインが映えると言われたグラスも衝動買いしてしまった次第です。

旦那にぷか子をまかせて酔い潰れるのが今の夢w

出産後産婦人科から授乳期の食物アレルギーについて話を聞いたところ

卵1日1個、牛乳1日200cc、小麦系は1食にすることを推奨されて

ある程度守ってきました。

ある程度の食事制限だけでこんなにもきついものとは・・・。

好きな物を好きなだけ食べられるのは本当に幸せな事だったのだと実感しています。

web拍手 by FC2
2012年09月13日 (木) | Edit |
blog0070.jpg
クーラーがんがんで寒かったです
母ちゃんです。


最近寝かしつける時に添い寝してそのまま床で寝てしまう

事がありますが、風邪ひきませんw

布団の上にぷか子の姿がなくて驚いていると背後から

「けひっけひっ」と笑い声が聞こえてきました。

あのドヤ顔は忘れませんよ。

おもちゃよりも私たちが使う道具が好きなようで

リモコンは格好の餌食になります。

いらないリモコンを渡してもダメ。

いらん知恵だけつけよって・・・。

web拍手 by FC2
2012年09月12日 (水) | Edit |
blog0069.jpg
すでに旦那と付き合っていました
母ちゃんです。


歯医者ってちょっと治療しては来週に伸ばされ、1本の虫歯で

半年かかった記憶があります。

ここは良心的(?)で短期決戦してくれるのでとても有難いです。

今は虫歯しらーず・・・と言いたいですが親知らずから怪しい気配を

感じているので近々いかないと、ですね。

web拍手 by FC2
2012年09月11日 (火) | Edit |

パフォーマンスにびっくりしました
母ちゃんです。


これがまたすごいイケメンでしてw

若干お高いのですがこのパフォーマンス付きならうなずけます。

一時期はやったトルコアイスも今はあまり見かけないですね。

久しぶりの伸びるアイスの食感を楽しんできました。

web拍手 by FC2
2012年09月09日 (日) | Edit |


微妙に幹に切れ目が入ってしまいましたが曲げ育成の途中経過です。

ついでに剪定もしました。

この後もう少し形を変えましたが将来を見越して曲げたので

ちょっと不恰好になりました。

若い幹じゃないと曲げづらいので成長する前に形を決めているほうが

良いと思います。

有意義な一日でした(*´∇`*)
web拍手 by FC2
2012年09月09日 (日) | Edit |

観葉植物には目がありません
母ちゃんです。


800円程度の植物を購入して大きく育てるのが好きです。

育てるのはできるのですが植え替えでよく失敗して

アイビー系は3戦3敗です。

有名どころで育てやすいのはシュガーバイン。

葉の形が可愛く伸びる速度も速いので見ていて楽しいです。

とまぁ、語らせたら長くなるので割愛しますが鉢の数を数えるときは

一人二人と数えるくらい好きなんですよ。

ちなみにエバーフレッシュは夜になると葉を閉じる習性がある面白い木です。

30センチで購入して3年かけて150センチまで伸びましたよ~
web拍手 by FC2
2012年09月08日 (土) | Edit |

健康だけがとりえ
母ちゃんです。


会社員をしていた頃は年に1,2回高熱が出ていましたが

たぶん疲れとストレスが原因かと思います。

平熱が高いので気が付いたら39度近くまで上がってようやく

体調が悪いとわかるのでこれでも皆勤でした。 いぇ~

一度病院で大変な目にあいましたがこれはまた別の話。

季節の変わり目なので皆様もお体に気をつけてくださいね。

web拍手 by FC2
2012年09月07日 (金) | Edit |

サヤスケちゃんめちゃくちゃ可愛いです
母ちゃんです。


旦那の食いつきもッぱねぇっすw

育児書に沿って育児をしていましたが、応用力がないもので

慎重に慎重を重ねすぎてかなり制限してしまっていたような気がします。

ベビーせんべいだってまだあげたことがないんですよね。

ドロドロの離乳食しか食べていないのにあんな固形物食べるの??

食べるんだったら離乳食をあんな柔らかくゆがかなくても良いんじゃないの??

と、頭でっかちでした。 反省

もう少し色々な物に挑戦させてあげないといけないですね。

プールは来年挑戦です。

web拍手 by FC2
2012年09月06日 (木) | Edit |
blog0064.jpg
最寄のトイレの位置はほぼマスター
母ちゃんです。


最初旦那はわざと道を知らないふりをしているのかと思っていました。

どうやら本気で迷っている事が、後に旦那の友人から聞かされました。

で、先日旦那とその友人とで初めての土地へ遊びに行ったときに

特技を披露して

「貴様はなぜその能力を地元で発揮しない?」

と言われていたw

ちなみに私は最短距離を行こうとするので道案内をするとかなり入り組んだ

道を選んでしまい困惑させる事があります。
web拍手 by FC2
2012年09月05日 (水) | Edit |
blog0063.jpg
未だにサンダル焼けが残っています
母ちゃんです


画像だとちょっとわかりにくいですが私の肩には日焼けの後があります。

メッシュ服の穴の形がくっきり残っている編み目状。

母ちゃんの体がこんがり肉になりそうです。

web拍手 by FC2
2012年09月04日 (火) | Edit |
blog0062.jpg
基本突っ込み人間
母ちゃんです。


ふと思いついた事を口にしたときは大抵ボケ役になります。

この帽子にもちょこっとネタがありまして。

最初帽子をかぶせた時にキツキツでもう被せられない!でも

この炎天下帽子無しはキツイと無理やり被せていました。

無残な被り方に

「ぷか子は頭周りが大きいから仕方ないねん」

とか言い訳していました。

後に帽子を落っことして拾った時に調整紐を見つけたときは

どうしようかと思いましたよ。

正直ぷか子のせいにしてすまなかった。
web拍手 by FC2
2012年09月03日 (月) | Edit |

遊園地だけあってどのパレードもクオリティが高かったです
母ちゃんです。


一番印象に残るのはやっぱりギャップの激しさでしょうか。

「うふふ~」と笑っていたかと思えば凄腕ドラマーなキティちゃん。

USJへ遊びに行った際はかなりお勧め。

特に私たちは乗り物に乗らなかったので待ち時間がなく、フラフラ歩いて

いても偶然出会う事ができるほど路上で何回かやっています。

母ちゃんも「うふふ~」と笑いながら旦那を投げ飛ばせられたら

かっこよくないでしょうか?w
web拍手 by FC2
2012年09月02日 (日) | Edit |

旦那と初めての遊園地
母ちゃんです。


デートコースをなぜ今までいかなかったのか・・・。

好きなアトラクションが違うから、なんですけどね。


朝起きた時の雷雨には驚きました。

前売りチケットを購入していたので日程をずらすわけにもいかず

雨足が弱くなったときを見計らっていきました。

現地についたら晴れ!

熱中症になるんじゃない?というくらい晴れ!!

嬉しい悲鳴をあげつついざ出陣。

web拍手 by FC2
2012年09月01日 (土) | Edit |
blog0057.jpg
無言で無表情の時は旦那は近づいてきません。
母ちゃんです。


この出来事にはさすがにまいりましたよ~。

しかも悪びれる様子もなく「あはは~俺から謝っておくわ」

なんていわれたら世話ないです。

怒りのオーラをまとってゲーセンに行き、ガンシューティングを

したら近くにいた小学生が全員いなくなっていました。

パンツスーツにまじめ面な人間が無表情でガンガン打ってましたからね。

後にも先にもこれっきりです。
web拍手 by FC2

