--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2012年10月31日 (水) | Edit |

ブリ大根おいしかったです
母ちゃんです。


ほんわりした口調(書き方?)で怒りマークがついていても

思わず和んでしまうhassiん家

看護師日記に驚かされる事もありますがいろいろ勉強にもなりますw

足をお大事に~^^

web拍手 by FC2
2012年10月30日 (火) | Edit |

旦那と同じくらい食べます
母ちゃんです。


健康診断の結果は指導程度の軽いものです。

同じ物を食べていますがこの差がでたのは晩酌と運動量が違うんですよね。

旦那は検診結果がでるまでは毎晩ご飯2膳とビールを一緒に

食していましたから。

んで仕事は基本座り仕事。

私は毎日7キロの重りを抱くか背負うかしながら2時間歩いたり

ぷか子を足に乗せて持ち上げるような子守をしたり母乳だったりで

この結果になりました。

今は旦那も晩御飯は1膳に控え、通勤も自転車なので来年はまた

違った結果になると思います。

楽しみ^^
web拍手 by FC2
2012年10月29日 (月) | Edit |

髪は少しづつ切りましょう
母ちゃんです。


懲りずに前髪をやっぱり束でジャキッと切ります。

一応その後ですきバサミをいれますが美容師さんにはバレバレでした。

毎度「女の子なんだからさ~ww」と言われ綺麗に修正してくれます。

美容師さんとはかれこれ10年の付き合いになりますでしょうか。

髪型の注文は長さ維持の場合は「センスにまかせる」と言って美容師を泣かせます。

ショートにする時も長さは指定しますがとくにこだわりがないので

おまかせです。

それでも一応「ここはこうする?」とか確認はしてくれますけどね。


web拍手 by FC2
2012年10月28日 (日) | Edit |
4コマ漫画サイト様を2件追加しました。

「生野菜は成長する」マスター:kyoro様
子育て系ブログで淡々とした4コマ漫画が好きです。
子育てあるあるも多く見ていて楽しくなるブログです。

ぽておとアホ嫁の非現実的な日常」マスター:ぽてお様
嫁さんとの掛け合いが面白い夫婦漫才系(母ちゃん曰く)4コマ漫画です。
たまに見る某かずお風画風が好き。


4コマ漫画を4コマで紹介できるほど才能がないので今回はテキストです。
web拍手 by FC2
2012年10月27日 (土) | Edit |

打撲程度ですみました
母ちゃんです。


キボシとはお風呂の栓の付け根を指しています。

旦那に言ったら「わー痛そう」で終了しました。

ぷか子に怪我がないとわかるとあっさりです。

衣装ケースはなんだか悔しくなったので今はガレージで

物置代わりにしています。

web拍手 by FC2
2012年10月26日 (金) | Edit |

返答に困りました
母ちゃんです。


私の抜け毛が落ち着いてほっとしました。

旦那からたまに恨めしそうな視線を感じますがw

年齢と共に髪のコシがなくなってきたのも悩みらしいです。

私はそうは思わないんですけどね。

web拍手 by FC2
2012年10月25日 (木) | Edit |

外出先では私にはかなりつれないです。
母ちゃんです。


両手を広げて「ぷか子~」と呼ぶとニヤッと笑って高速ハイハイで

近づいてきた~と思ったらあさってな方向へ突き進んでいきました。

いや、母ちゃんこっちだよ?

一応母ちゃんの所在を確認しながら移動していましたが

このままだと迷子一直線に育ちそうだわ。

ちなみに私は幼少の頃大雨の中自宅から脱走したらしく、

両親にかなり心配をかけた事があるんですって。

そこは遺伝しないでほしいな・・・。



今朝ぷか子が階段を上っていました。

成長だね~なんて思う前にダッシュで身柄を確保。

階段もそろそろバリケードしないとなぁ。
web拍手 by FC2
2012年10月24日 (水) | Edit |

寝室へ入る時はいつもドキドキ
母ちゃんです。


ほぼ布団の上でしか寝返りをしないのでまだ赤ちゃん布団で

十分間に合うのですが、たまに起こる寝ぼけ移動には

ヒヤっとさせられます。

初めてのうつ伏せ寝は布団をぶっちぎってカーペットでしたからね。

今回は更に上を行くドア付近。

ぷか子が寝る部屋へ行く時はいつもどこで泣いているのかな~?

どこで寝ているのかな~?とドキドキしてちょっとお化け屋敷気分を

味わっています。

web拍手 by FC2
2012年10月23日 (火) | Edit |

食欲がない時は即病院へ
母ちゃんです。


旦那も私も体調を崩した時こそガッツリ食べてしっかり寝て

自力で治していきます。

それが仇となって旦那は学生時代に入院騒動を起こしたんですけどねw

それにしてもマウンテンバイクって普通の自転車より早いんですかね?

他の自転車乗りさんをビューンと追い越していくんですよ。

それくらいのスピードが出るので本当に気持ちよかったです。

でもマナーは大切に。

web拍手 by FC2
2012年10月22日 (月) | Edit |
blog01-0106.jpg
苦手な物は苦手
母ちゃんです。


穴が開いていなかったので油断していました。

折角の秋の味覚だったんですけどね・・・。

無事だった栗5個で作った栗ご飯はとても貧相だったよ。

おいしかったけどね。

天津甘栗も当分見たくないです(涙)

web拍手 by FC2
2012年10月21日 (日) | Edit |

それ以来旦那にはナイフとフォークを用意しています
母ちゃんです。


友達が集まってのお好み焼きパーティをした時もナイフとフォークを準備します。

粉物文化地域出身の全員から突っ込まれていますが、

「俺の出身県ではこれが常識やねん!」と言い張っています。

もちろん「ねぇよ!」と総突っ込みをくらっていますがw

食べ方は各家庭それぞれあるので別に否定もしませんが

私にとっては衝撃的でした。

web拍手 by FC2
2012年10月20日 (土) | Edit |

木刀振ると腕も太くなりますよ
母ちゃんです。


首や肩から今まで聞いたことがないようなボリボリという

音が鳴ります。

ちょっと気持ちいいけれど癖づくと嫌ですね。

わざわざ素振りをせずとも高いところを腕を伸ばして

拭き掃除をするだけでも良いそうです。

確かにここ最近床しか拭いていなかったからねぇ。

後2ヶ月で今年も終わり。(はやっ

大掃除がてら頑張ろうかしらね。

web拍手 by FC2
2012年10月19日 (金) | Edit |
明るく楽しくをモットーに生活しているけれど

たまにどうしようもなく溜まるものは溜まってしまうので

ちょっと壺に吐き捨てしちゃう。

明日は元気な母ちゃんをおみまいしてくれるわ~~
2012年10月18日 (木) | Edit |

黙々とする作業が大好き
母ちゃんです。


久しぶりに折り紙をしましたが奥が深くて面白いですね。

複雑な形をちょちょいと作れるとかっこよくない?

ついでにぷか子との遊びにも向いてるんじゃない?と

ゴソゴソ遊んでいます。

まだ設計図を見ずに作れる物が少ないので徐々に増やして

いきたいですね。


あぁ、モンハン4が来年3月に出るそうですね。

それを見越して3DSを3DSLLに買い換えたんですよ。

どれだけ好きなんだって話しなんですが24時間ぶっとおしで

できるくらい好きですよw

一狩しようぜ~♪♪

web拍手 by FC2
2012年10月17日 (水) | Edit |

昨日の旦那のご帰宅は0時でした
母ちゃんです。


帰宅前の私への連絡をする時に初めて携帯を忘れたことに気づいたそうです。

なんとなく行動パターンがわかっているので連絡がなくても

帰宅時間の予想はついていましたけどね~w

旦那も私もツイッターやゲームをしないので携帯は時計代わりになっています。

友人と連絡をとるときはメールなので携帯が無くて困る事があまりありません。

そんな私の携帯代がついに3,000円をきりました。

スマフォに替えるメリットが無いのが悩み・・・。


web拍手 by FC2
2012年10月16日 (火) | Edit |

そこにパイがあるからさ
母ちゃんです。


さすがに吸い付きはしなかったそうですが旦那的にも

ちょっと複雑だったようです。

ただ、最近ぷか子にあまりかまってもらえなかった旦那は

嬉しかったみたいですけどね。

どうしてもぷか子が「母しゃん母しゃん」と私の後を追ってしまうので。

伊達に母ちゃんやってないよ!w

web拍手 by FC2
2012年10月15日 (月) | Edit |

背負い投げのモーションをとったらまさかの反撃を食らいました
母ちゃんです。


ちなみに背負い投げは出来ませんw

私が吹っ飛んだのを見て旦那大爆笑。

何この仕打ち

別室でジャレていてふと気づくとぷか子が大人しい。

何か悪さでも・・・と思ったら積み木銜えて「何してんの?」みたいな

キョトンとしてお利口にしていてくれました。

後追いはまだあるけど少しずつ母ちゃんの元から離れて一人で

遊ぶことが増えたようなきがします。

目は離せないですけどね。

web拍手 by FC2
2012年10月14日 (日) | Edit |

朝晩の冷え込みが辛くなってきました
母ちゃんです。


まだ10月の半ばだというのに冬用の布団と毛布を装備しようか

迷っています。

今から完全防備してしまうと冬が越せない・・・。

そんな母ちゃんをよそにぷか子は気持ちよさそうに寝ています。

バスタオル1枚で!!

いや、さすがに寒かろうと掛け布団をかけても跳ね除けるか

ギャン泣きされてしまうので、完全に寝入ってから

そ~っと掛けるようにしています。

が、やっぱり蹴っています。

子供の体温は高いから暑いんだよ、と言われますが

私とぷか子の平熱は同じなんですよ。

そして何故か私だけ微妙に体調を崩しました。

年か!

年が問題なのか!!

web拍手 by FC2
2012年10月13日 (土) | Edit |

大人しい時は何かやってる
母ちゃんです。


たまに静かにしているなと思ったらテッシュ撒き散らしていたり

箱にしまってあるオムツを撒き散らしたり、充電器に

噛み付いていたりまぁ色々やってくれます。

今回も大人しいなぁと思っていると普段入らない洗面所で

ゴソゴソ・・・。

雑巾引っ張り出しているだけでは飽き足らず、試供品を

広げていました。

しかもその選択肢がまさかの「金のリ○ト」。

いやいやいや、オムツはずれてから出直して来い!

web拍手 by FC2
2012年10月12日 (金) | Edit |

我が家にビーフシチューの素があるとは思っていませんでした
母ちゃんです。


小学校の給食で出た冷めたビーンズビーフシチューがトラウマになり

今まで作っていませんでした。

ずいぶん以前に旦那の要望でビーフシチューを作ったのをすっかり

忘れていて茶色い箱=カレールーと思い込んでいました。

ちょっとトマトベースっぽくなりコクがでてこれはこれで美味しかったです。

玉ねぎ3玉のみじん切りで野菜をコトコト煮込んだカレーには成功したが

摩り下ろしたら辛味が勝って失敗した。


一応ビーフフシチューは食べられるようになりましたv


web拍手 by FC2
2012年10月11日 (木) | Edit |

騒がしいほうがよく寝てくれる・・・かもしれない
母ちゃんです。


色んな赤ちゃんやお母さんと出会って楽しく過ごしてきました。

競技には参加できませんでしたが参加賞のメダルを頂きましたので

床におろしてメダルを胸の上に乗せて写真だけおさめました。

そういえばぷか子も9ヶ月に突入するんですよ。

早いものですね。

最近デスクパソコンのハードについているDVDレコーダーの

蓋をパカパカするのがお気に入りです。

ガードしていますがそれを乗り越えていじるので

いつか壊れるんじゃないかと冷や冷やしていますw

web拍手 by FC2
2012年10月10日 (水) | Edit |

一晩貼ったらかなり改善されました
母ちゃんです。


薬ってすごいですね。

ちょっとやそっとの事で病院へ行くのが億劫なので

ほったらかしにしていた結果、悪化したようです。

薬で副作用が出たことがないのであまり気にしないのですが

一応今回も副作用はでませんでした~。

水仕事をする時は手袋をした方が良いよ、と言われているので

ゴム手袋を装備します。

まぁ水仕事してたら仕方がないさ。

web拍手 by FC2
2012年10月09日 (火) | Edit |

おもちゃを遊ぶのもと認識していないぷか子
母ちゃんです。


賑やかな所もあまりなれていないのか場所見知りなのか

児童館に入ったら大人しくボールを持ってじっと動きません。

ボールのプールに私が入って遊んでみたんですが、

ボールの強度が私の体重に負けてしまったので退場です。

私も何をするでもないけれど、人がたくさんいる場所に

安心感を覚えたのでこれからちょくちょく行く予定。

いつか走り回る兄ちゃんや姉ちゃんに踏まれて泣く日が

くるんだろうなぁw

web拍手 by FC2
2012年10月08日 (月) | Edit |

こういう日記の方が好き
母ちゃんです。


最近ぷか子の発音が「あー」から「だー」や「ばー」に変わってきました。

独り言のようにぶつぶつ何か言っていることもあります。

たまにアフレコをして遊んでいますが何かに集中していることが

多いので静かに見守っています。

最近後追いが再燃してきて1歩、たった1歩動いただけで

「うばぁぁん(泣)」となるようになりましたね。

顔を見分けられるようになったのか旦那にあまりジャレつかなくなりました。

たまに対抗心を燃やされますが関わっている時間も違うけりゃ、

お世話しているのか相手をしているのかでも変わってくるんだぜぃ?

web拍手 by FC2
2012年10月07日 (日) | Edit |
blog0091.jpg
人がブチ切れる瞬間を見たと旦那に言われました。
母ちゃんです。


新聞屋トラブルはすんなり終わると思っていたんですが

私にとってはとても腹立たしい形で終わりました。

会社の立場もわかりますが全部こちらの非と言わんばかりに

なすりつけてきたので、それは違うだろうと旦那が対応しました。

一部文章の修正はされましたが怒りがおさまらず、牛丼大盛りと

ロールケーキ1本(旦那と半分こ)食べたとさ。

全く、舐めとんかい!!

web拍手 by FC2
2012年10月06日 (土) | Edit |

そこまで切羽詰っていたとは・・・すまないと思っている
母ちゃんです。


そういえば姫路工場の事故でオムツの買占めが発生しているそうですね。

正直、オムツを大量に買い置きしてもすぐにサイズアウトしちゃうのに?と

思ってしまいます。

ネット通販だってあるんですから落ち着いた行動が必要ですね。

最悪、シーツを裂いてオムツ代わりにだってできるんだし~と

悠長に構えています。

web拍手 by FC2
2012年10月05日 (金) | Edit |

ドヤ顔返ししました
母ちゃんです。


私が普通に滑れるとは思っていなかったようです。

旦那の腕前は滑れなくはないけど基本テケテケ歩く腕前で、

よく私におちょくりネタをふっかけることができたなと

ある意味尊敬しました。

いやぁ旦那が半周する間に2周目突入したときの私の姿に

絶望を覚えたそうです。

他のスポーツでは負けっぱなしだったので気持ちよかったわw

web拍手 by FC2
2012年10月04日 (木) | Edit |

アベレージ80未満
母ちゃんです。


旦那の調子がすこぶる良かったのでスコアの差があっというまに

2倍以上にひろがりました。

く・・・くやしい。

回し蹴り以降運動音痴~とおちょくられることはあるけれど、

けっしてボーリングのスコアには触れない変な気遣いをされています。

まぁ腕力なさすぎてジュニア用の球しか投げられないのも

原因の一つとしましょうやw



ちなみにこういった肉体的な攻撃にでるときはだいたいジャレついて

いるだけなのでご安心を。

旦那と母ちゃんの本気の喧嘩は無言ですw

web拍手 by FC2
2012年10月03日 (水) | Edit |
昨夜はさんざんでした
母ちゃんです。


寝つきはよかったけどその後の夜泣きで興奮してしまったのか

3時間ほどふえっ・・・ふえっと泣く→寝入る→泣くを

くりかえしました。

そろそろ本格的な夜泣きでもはじまるのかねぇ??

離乳食は一時期嫌がったけど最近はもっともっとと

催促するようになった。

でも食べすぎですからー!!
web拍手 by FC2
2012年10月02日 (火) | Edit |

台風をなめきった男の末路
母ちゃんです。


皆様台風の被害はありませんでしたか?

朝方はぽつぽつ程度の雨だったんですが時間だたつにつれて

暴風雨になりました。

しかも仕事が終わって帰ってくる時が一番酷い時間帯だったので

旦那ずぶ濡れ。

たぶん傘をさしていても頭以外は同じ状態になっていたと思う。

web拍手 by FC2

