--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2012年11月30日 (金) | Edit |

2コマ目はノンフィクションだから恐ろしい
母ちゃんです


私は冷え性という冷え性ではありませんが腕を心臓くらいの

高さに上げて作業すると手がかなり冷たくなります。

えぇ、なのでパソコンをしている私の手はそれはそれは・・・(ニヤリ


今現在北海道で停電に合われている方もいらっしゃると思うので

早く復旧する事をお祈り申し上げます。

web拍手 by FC2
2012年11月28日 (水) | Edit |

きちんと座ってパソコン操作をしません
母ちゃんです。


さすがに仕事の時はきちんと座っていましたが足元は

スリッパ弄くって遊んでいました。

今現在もデス○ートの「L」仕様で文字入力しています。

なんとなく落ち着くスタイルってありますよね。



11月30日:画像修正 ご指摘ありがとうございました^^

web拍手 by FC2
2012年11月27日 (火) | Edit |

ほったらかしにした事はないよ
母ちゃんです。


お互いドツボにはまるだけなので趣味の口出しは無いです。

でもぷか子が生まれてからは休みの日に出かけるようになったので

健康的にはなりました。

29日は旦那が待ちに待っていたゲームの発売日!

寝る時間を削ってゲームをするんじゃない!

ゲームをする時間を削って寝るんだ!だ、そうですw



さて、実は母ちゃん家のネットワーク環境を変えたんです。

速度100M契約有線直結だと常時60Mは出ていたんですが

無線と有線混合にした結果ネット速度がかなり不安定になってしまいました。

日によっては1Mしか出ないんですよ 有線なのに!!

ルーターの電源切ったりちょこちょこっとしたら3~40Mくらいは出る

ようになったんですけど、これが地味にストレスになっています。

>>旦那曰く「ルーターがあるったー」

しかもサイトによってはリンクが開かないなんて事も・・・。

どなたかリアルに相談に乗ってください!(スペックは折りたたんでいます)
2012年11月23日 (金) | Edit |

久しぶりの筋肉痛になりました
母ちゃんです。


まさかのV字!

ヨガが終わって教室から出たら膝がプルプルしていました。

案の定筋肉痛。

まだ翌日に出るだけマシかなぁ・・・。

web拍手 by FC2
2012年11月22日 (木) | Edit |

笑わせたらOK
母ちゃんです。


お風呂上りはとりあえず全裸で踊っています。

特に私がイラッとした時なんかは必要に「ぷかちゃんぷかちゃん」と

擦り寄ってきます。

ぷか子がいる前では全裸禁止していますが。

「鶴の舞!!」とか言ってぷか子が踊りだしたら・・・

夫婦揃って反省せねば。
web拍手 by FC2
2012年11月21日 (水) | Edit |

ベタベタですがやっちもうた
母ちゃんです。


それ依頼うかつに「あれ何?」ができなくなりました。

何よりもあの凍えた空気が痛い・・・痛すぎる。

義妹がボソッと答えてくれたんですがしばらく

社内は沈黙です。(涙目

web拍手 by FC2
2012年11月20日 (火) | Edit |
blog01-0128.jpg
悪意はないけど善意もない
母ちゃんです。


旦那が髪を切ったので「頭が涼しくなってるから風邪をひかんように」と

言ったところ、「心臓えぐりにきたと思った」と言われました。

これが普段の行いというやつでしょうか?

旦那は遺伝的というよりストレスの影響で一時期頭を掻き毟った結果

薄くなりました・・・。

今は髪が復活したものの当時はショックだったようで未だに

自虐ネタとして扱っています。

ストレスは万病の元ですね。
web拍手 by FC2
2012年11月19日 (月) | Edit |

賭けに勝つ自信はあったんだけどなぁ
母ちゃんです。


産後間もない産婦さんは気が立っていることがあるので

暴言吐かれてもサラッと流します。

私も1ヶ月くらいは気が立っていたので気持ちはわかりますww

今回珍しく私にも噛み付いてきたのでサラッと流しました。

うちの姉ちゃんはツンツンよりのツンデレ風味な性格なので

裏を読むのが大変面倒くさい。

web拍手 by FC2
2012年11月18日 (日) | Edit |
以前「7777」のキリ番企画を立てましたが

どなたからも連絡がございませんでしたー。

お目汚し失礼しました。

また何かあれば懲りずに企画を立てようかな、なんて考えています。


web拍手 by FC2
2012年11月17日 (土) | Edit |
私の姉が出産しました~~

と、言うわけで明日はお見舞いに名古屋へ行ってきます。

駅周辺でお勧めとかあるかな??
web拍手 by FC2
2012年11月17日 (土) | Edit |

まだぷか子の体重くらいなら耐えられる
母ちゃんです。


専門の方から「OK」サインを貰えると安心できますね。

せっかくの無料機関なんですから相談しない手はないです。

案外7キロちょっとくらいなら平気ですしね。

ただ、ベッドだとぷか子が落ちてしまう可能性があるので

最近ぷか子の布団の横に布団を敷いて寝るようになりました。

旦那が一人ダブルベッド占領していますが寂しいそうですww

web拍手 by FC2
2012年11月15日 (木) | Edit |
blog01-0121.jpg
私の手料理は友人にも好評は得ている
母ちゃんです。


まさかのスレッドに驚きました。

たしかに、カレーを作っているのに何故ビーフシチューの素を

入れるんだ!と言われたらその通りなんですけどね。

参考:怪我の功名

にんにくを使う料理にはにんにくを入れないとかちょこちょこアレンジはするけど

家族が美味しいと思えば何でも良いと思う・・・よ?w

web拍手 by FC2
2012年11月14日 (水) | Edit |
おはようございます
母ちゃんです。

最近ぷか子が私の腹の上じゃないと寝なくなりましたorz

今までは寝かしつけ→布団→母ちゃんの時間だったのが

寝かしつけ→布団→這い出る→母ちゃんの腹で熟睡となりました。

えぇぇ~~

お昼寝もたいしてしないのに・・・。

ちょっと更新頻度が下がるかも・・・ですわ・・・。

私としては一緒に寝るのでちょっとずつ睡眠不足の解消には

なってきている気がします。

web拍手 by FC2
2012年11月13日 (火) | Edit |

地域的な行事を見れて感動
母ちゃんです。


暗くなってから子供がやってきて亥子をします。

昔は小学生の男の子限定の行事だったのですが、少子化の影響で

今は女の子も参加できるそうです。

イメージ的にはなまはげみたいなものかしら。

で、亥子をしてもらった家はお賽銭を包んで渡します。

一部は子ども会に、残りは子供達で山分けするそうで、

旦那は当時3,000円を頂いたそうです。

小学生の3,000円は大金でかなり嬉しかったらしく、

今でも家族全員が旦那が亥子でいくら貰ったか覚えていましたw

web拍手 by FC2
2012年11月12日 (月) | Edit |

新生児を見るとぷか子の成長っぷりがわかる
母ちゃんです。


最近ず~~っとぶつぶつ何かしゃべっているぷか子。

先日熱が出て横になっている時にぷか子からのじゃれ合いを

受けました。

顔は叩くみぞおちピンポイントで踏んでくる髪の毛引っ張るで

母ちゃんから「うぐっ」とか「づおぉ」とかうめき声が漏れて

旦那爆笑・・・爆笑・・・(ノω・、

ゆっくり休んで治す時間が買えるなら買うよ

 
web拍手 by FC2
2012年11月11日 (日) | Edit |

お出かけは準備が大変
母ちゃんです。


何回も乗っている駅だけどついつい誰も乗っていない電車を見ると

「お!始発~♪」と思ってしまう。

ぷか子がぐずると結局ロビー(?)に出ないといけないので

いつも自由席を購入しています。

もう少し聞き分けできるようになれば指定席で移動したいですね。

まぁ、今の所電車の中で騒いだ事は無いので助かっていますが。

子供を持って始めてわかる、「騒いだらどうしよう!」。

気兼ねなく電車に乗りたいですね^^

web拍手 by FC2
2012年11月09日 (金) | Edit |

時同じくして、ぷか子にも従姉妹が生まれました
今月にもう一人従姉妹が誕生する予定
母ちゃんです。


今月お祝いに各地へ飛んでいきますが、嬉しい報告は幸せになりますね。

最近ぷか子もめまぐるしく成長をみせてよくしゃべり

手放しで数秒立つ事もできるようになりました。

少し成長したぷか子が従姉妹にを前にどんな反応するのか楽しみです。

児童館のようにあきゃきゃ~と近づくのか、はにかみやさんになるのか。

まだ退院していないのでガラス越しのご対面ですがね^^

web拍手 by FC2
2012年11月08日 (木) | Edit |

気がついたら傘の布が捲れあがっています
母ちゃんです。


元祖アンブレラクラッシャーに馬鹿にされました。

ちょっとショック。

傘の先っちょだけ取れる事が頻繁にあるのですがよくあることかしら?

別にどこかにぶつけたとかないし、たくさん売っている中の1本を選んで

たまたまそれが取れやすかったのかなんなのか・・・。

交換期間がすぎてしばらくするとこの状態になってしまうのでまいったわ。

500円の傘でも8年もったんだけどねぇ・・・。

web拍手 by FC2
2012年11月06日 (火) | Edit |

意味が通じるように修正します
母ちゃんです。


やはり第三者の目線からみないと内容が通じない4コマも

何回かありました。(←旦那の修正が入る)

自分で書くと背景を知っているので飛ばしてしまうんですよね。

ただ一番難しいのは言葉。

うっかり方言を使ってしまう事があります。

最近は開き直ってある程度は訛っていますけどね^^

web拍手 by FC2
2012年11月05日 (月) | Edit |

最近走ると足がもつれます
母ちゃんです。


ぷか子を抱っこして走る事がないので完全な運動不足です。

ただ足の筋力は衰えても腕力が上がったのか米の10キロが

異常に軽く感じました。

固く閉まったビンも開けられるようになるかしら?^^

web拍手 by FC2
2012年11月04日 (日) | Edit |

気がついたら4コマが100作超えていました
母ちゃんです。


ぷか子と2人っきりの平日はあまりネタができない事が

多いですが旦那がいるだけでネタが沸きます。

あれ?これって旦那がネタ元じゃん!!と思うんですけどね。

旦那からしたら私がネタ元らしいですw

全裸で「鶴の舞~!!」とか披露してくる旦那にだけは

言われたくないわ
web拍手 by FC2
2012年11月03日 (土) | Edit |

どうしても口笛に反応してしまいます。
母ちゃんです。


3月下旬頃京都へ遊びに行った時に何の気なしに旦那に

母ちゃん「口笛でうぐいすやって~」

とお願いした所、神がかったホーホケキョをしてくれました。

すると、近くにいた老夫婦が

おじいちゃん「ほぉ~ もううぐいすがおるんかぁ」

おばあちゃん「そんなわけないでしょ!何月やと思ってるの」ピシャッ

という会話を耳にしました。

本当に申し訳なかったのですが旦那の口笛です。

言うに言えなかったのでここで謝り倒します。

web拍手 by FC2
2012年11月02日 (金) | Edit |
泣きたくなった時や疲れた時に聞くとすごく響くわ。

母ちゃんのラフ○イカーは誰かね?

ぷか子のラ○メイカーは母ちゃん。

母ちゃんのラ○メイカーは旦那。

旦那のラ○メイカーは母ちゃん。

これだから母ちゃんはやめられないんだよねw




web拍手 by FC2
2012年11月01日 (木) | Edit |

うっかりゴロゴロもできません
母ちゃんです。


積み木を持って横になっている私の周りをウロウロしだすと

非常に緊張します。

そして何故か、顔だけを狙ってくるんですよ。

たぶん遊んで遊んで~って言っているんだと思いますが・・・。

怖っ!

あの純真無垢な顔から繰り出される鈍器攻撃。

叱るに叱れない悪意の無さ。

まぁ、ゴロゴロするなってことかな・・・orz

web拍手 by FC2

