--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2012年12月31日 (月) | Edit |


旦那がリーダーでプロジェクトが動き出した時に、ブログを立ち上げました。
母ちゃんです。


どこへ行くにも、何をするにもぷか子と二人だったので

「自分の世界が欲しい!!」と思ったのがきっかけだったかな。

実際煮詰まりかけていたのでちょっと息抜きになればと、4コマを描いたら

楽しくて楽しくて。

お陰で子育ても楽しくなって現在に至ります。

旦那もかなり大変な1年でしたがなんとか持ちこたえて今も横でゲームしていますw

来年はもう少しゆっくりしたいですね。


ちなみに旦那は今の仕事が楽しいらしく、大変ですがすごく生き生きしていますよ。

web拍手 by FC2
2012年12月29日 (土) | Edit |

本当に有り難く、嬉しいです。

まさか年内に1万いくとは思っていませんでしたので。

最近はさぼり気味ですしね(〃゚д゚;A

来年もこんな調子で母ちゃんワールドを繰り広げていく予定なので

よろしくお願いします^^

web拍手 by FC2
2012年12月28日 (金) | Edit |

午前中更新だと中々時間がとれなくなってしまったので深夜更新です
母ちゃんです。


先日生後1ヶ月の子供さんと会う機会がありました。

ぷか子がちょっと興味を示したのでその流れで人形を渡しました。

最初のたわむれがまさかの「目潰し」!!

人形の扱いを見ていたら恐ろしいものがありますが、少しずつですが

抱きしめたり、頭をなでる仕草もみられるようになりました。

がんばれ人形!
負けるな人形!!
母ちゃんは小学2年生の時に初めて自分で購入したゴマあざらしの人形を
未だに枕元において大事にしているからね!!!

web拍手 by FC2
2012年12月25日 (火) | Edit |
目を覚まして枕元にあるプレゼントを見付けると嬉しいですね。

今朝母ちゃんの元にもサンタさんが来てくれました。

ぷか子に布団を取られ今まで風邪を引かなかったのが不思議なくらい

上半身が冷え切っていた母ちゃんがまさに欲しかったもの。

ポンチョタイプの肩掛け^^

着てみたら気持ちよくなって気がついたら午前9時をまわっていました。

旦那遅刻w

web拍手 by FC2
2012年12月25日 (火) | Edit |
キリスト教ではないですが世間の波に乗っています。

皆様のところにはサンタさんは現れましたか?^^

我が家では慌てん坊のサンタクロースが日にちを間違えてやってきましたよ。

まぁ母ちゃんにはまだ現れていませんが(まだ?)

師走というだけあって妙にバタバタしますね。

先日から大掃除に取り掛かっていますが全然片付かないw

ぷか子を背負いながらゴソゴソゴソゴソ掃除をした結果、腰痛が出たりとか。

「もう若くないんだから~」とかそんな突っ込みはいらないからね!


去年の今頃は臨月のお腹をかかえて掃除をしたなぁ~
(参照:大掃除は1週間かけて

そっちの方が身軽に動き回れてたよ・・・。

最近後追いが激化したぷか子。

母ちゃんがいないと嫌~~は嬉しいけど辛いッス。

さすがにぷか子を背負って窓から身を乗り出す事はないからねw

web拍手 by FC2
2012年12月23日 (日) | Edit |

出かける前は晴れていたのに
母ちゃんです


折り畳み傘は常にカバンに入っているので、出しなに雨が降っていたら

大きい傘と折り畳み傘の2本を無駄に持って歩いています。

カバンはちょっと重いですがたまに役に立つのでやめられない。

web拍手 by FC2
2012年12月21日 (金) | Edit |

洗濯が怖い・・・
母ちゃんです


洗濯機を横に倒すとホースが目視できたので、普通に排水ホースと

思っていましたが、状況説明していくと状態がはっきりわかりました。

修理センターもまさか内部ホースの事を言っているとは思わなかったようです。

防水テープは所詮応急処置なので暫くすれば漏れてくるのかもしれませんが

その時こそ買い換えるわ・・・。

web拍手 by FC2
2012年12月18日 (火) | Edit |

アップテンポな曲が好き
母ちゃんです。


歌が歌えるだけでもすごいのにCD作成って「さおとめ孫六様は何者?!」

最近はCD作成で音楽系のブログですが、他にも日常の事を記事に

されていて新しい発見があります。

ギターって意外と高いのね・・・。

web拍手 by FC2
2012年12月16日 (日) | Edit |

洗濯機の水漏れに初めてあいました
母ちゃんです。


前から洗濯機付近から水とホコリが混じった独特の嫌な臭いがしていたんですが、

原因がわからず換気扇フル稼働させていました。

水漏れが原因だったんですね。

床がびしょ濡れというよりか、洗濯機の下に敷いていたコルクパネルが

水没した程度の被害だったので気づきませんでした。

今は水漏れ承知で洗濯機まわしています・・・。

来週排水ホースが来るのよ~~♪

web拍手 by FC2
2012年12月14日 (金) | Edit |
思うところがあって車の運転の練習をしています。

免許とって以来運転していないのでド下手糞ですけどね。

法定速度プラス10キロで走行していたら2回煽られました

お願いですがから前方ガラガラの60キロ走行している車の2、3メートル手前で

車線変更して入ってこないでください。

ブレーキが間に合わなければ事故っていましたよ?

とまぁ色んな経験値を地味に稼いでいます。

車は便利な乗り物ですが同時に運転は疲れますね。

最近ぷか子の寝かしつけと同時に寝落ちてしまうようになりました。

web拍手 by FC2
2012年12月13日 (木) | Edit |

白魚のような手を目指す
母ちゃんです。


我が家は洗剤のかわりに「クエン酸」と「重曹」を使って掃除しています。

風呂、キッチンは重曹(アルカリ性)

トイレ、洗面所はクエン酸(酸性)

それぞれ使いやすいように水で薄めて汚れに噴きかけて使用しています。

二度拭きはいりますが汚れが落ちやすいので重宝しています。


※クエン酸は「酸」なので塩素系と混ぜると硫化水素が発生するので要注意。

web拍手 by FC2
2012年12月09日 (日) | Edit |

叱るときはびっちり叱ります
母ちゃんです。


甘々母ちゃんですが大人の食事に手を突っ込んだり、コンセントいじった時は

本気で叱っています。

現場を目撃した旦那の引きつった顔が今でも忘れられません。

畳んだ洗濯物を投げ散らかしたり等のイタズラは顔で笑って心で泣いていますw

絶対ダメな事のみ本気で叱ると子供も「あ、これはダメなんだ」と理解

してくれるかな、と希望を持って。

なるべく叱らなくて済むように触って欲しくないものは高いところに片付けて

いますが、最近手が届くようになってきたので場所を移動させないとなぁ・・。

web拍手 by FC2
2012年12月07日 (金) | Edit |
blog01-0139.jpg
遅ればせながらご紹介致します
母ちゃんです。


キジって山の中で狩猟される鳥という認識だったので人里にも

いるとは驚きです。

まぁ私の実家にも野生の蛇(1.2m)が出現してあやうくペットを

食べられるところだったんですけどね。(ウサギと鳥のどちらか)

web拍手 by FC2
2012年12月05日 (水) | Edit |

乳児用品は未だに覚えきれません
母ちゃんです。


姉ちゃんの性格が服を1枚買うと1枚捨てる、物を増やさないキレイ好き。

義兄がド○クエ攻略本全集集めたい故、医学書を捨てるらしい。

すごいな!

姉ちゃんの子供が泣いた時に捨てるように置いていた本を手に取ったら

たまたま医学書だったらしく、それを読み聞かせたら泣き止んだらしい。

さすがに2回目はダメだったらしいけど、やるな!姉ちゃん

web拍手 by FC2
2012年12月04日 (火) | Edit |

除菌スプレーふりかけまくり
母ちゃんです。


衝撃的なことがあっても暫くは大丈夫なんですが、その後

かなりぶりかえしてしまうようで幼虫の類が現在一切ダメです。

もともとダメでもあるんですけどね

しかしさすが文明の利器!

ルンバすごいよ!マジですごい!

話しには聞いていたけどここまでとは思いませんでした。

掃除が楽!

ちょっと取り残しはあるけど1時間かけて掃除した私より

髪の毛やホコリをギュンギュンすいとってくれていました。

ありがとうルンバ!

あんたは私の右腕だ
web拍手 by FC2
2012年12月02日 (日) | Edit |

ぷか子の手足が氷のように冷たい
母ちゃんです。


子供って体温が高いので手足も暖かいと思っていましたが

そうでもないようです。

眠たい時以外はめちゃくちゃ冷たくてそれを私の腹や背中に

ペチペチくっつけてきます。

あまりの冷たさに母ちゃんは旦那で暖をとろうと

無益な攻防がまた繰り広げられているのですw
web拍手 by FC2

