--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2013年01月31日 (木) | Edit |

余所見をしていました
母ちゃんです


我が家はごまドレッシングの消費量が多いのでボトルで購入しています。

冷奴やほうれん草にかけてもあうんですよ^^

基本浄水した水を愛飲しているのですが、来客があったときに買った

お茶が残っていたんですよね。

いろんな偶然が重なってこのようなことになりました。

と、解説気味に言いましたがたんなるドジです(。´Д⊂)

web拍手 by FC2
2013年01月30日 (水) | Edit |
模様替え完了しました
母ちゃんです。


なんとか落ち着いたのでこれから暫く模様替えはしないと思います。

スッキリ☆

片付けをしていたら音楽プレイヤーがでてきまして、

懐かしくなったので曲のご紹介。



いつも曲名がわからず、色んな方法を駆使してみつけています。

もう少し効率の良い方法があれば良いんですけどねぇ

(参考:母ちゃんの執念
web拍手 by FC2
2013年01月29日 (火) | Edit |

ある程度本の通りの下ごしらえをしています
母ちゃんです。


1歳をすぎたので料理方法や食べられる素材は増えましたが、

大人用と子供用の2種類を作るので1日中ご飯を作っている感じです。

大人用の食事を取り分けたりもしますが味付けや煮込み時間が

違うので台所はつねにいっぱいになってしまいますね。

本には「1歳の頃、グリーンピースの薄皮は誤嚥を

防ぐために剥きましょう」と書いているんですよ。

マジか・・・Σ( ̄Д ̄;)

剥いたよ、えぇ剥きましたよ。

チマチマチマチマやりましたとも。

面倒くさいけどこういうチマチマ作業好きなんでひそかに楽しんでいたなんて

私言えない!w

時間がないときはゆでてちょっと潰して食べさせています。

web拍手 by FC2
2013年01月28日 (月) | Edit |

勝手に模様替えを始めるので一人で全部やります
母ちゃんです。


もちろん自分の考えで配置を変えていくのでタンスだろうとテーブルだろうと

動かしますよ~v

旦那はここらへんとてもアバウトなので配置さえ気に入れば何も言いません。

自分で片付けないから物のありかをほとんど知らないので、片付け先を

変えてもまったく気づいていませんしw(有難い)

むしろ配置が変わるのを楽しんでくれている節もあります。

私としては早く「カチッ」とはまる配置を見つけたいです。

web拍手 by FC2
2013年01月27日 (日) | Edit |

130万の自転車もありました
ぶったまげた母ちゃんです


自転車~??と思っていたのですが旦那の嬉々とした顔や

一緒に自転車屋巡りをしているうちに私も引き込まれてしまいました。

後方にチャイルドシート(?)を乗せることもできるので

家族で移動も可能です。

スピード重視や真剣にロードをされている方からしたら

「ふざけんな!!」という仕様になりますが、ホビーライダーなんでOKっす。

趣味にしては高額なんですけどねー。

人生で初めて真剣にお金を貯めようとしている旦那ですw

web拍手 by FC2
2013年01月26日 (土) | Edit |

洗濯機は一人で動かしました
母ちゃんです。


洗濯機は重かったですがやろうと思えば何とかなるもんですね。

さすがにドラム式だと無理でしたが。

洗濯機による水漏れを2年間に4回ほど起こしてそのたびに掃除、

乾燥させているのでそこまで汚くはなかったです。

先月も水漏れがありましたしね。

旦那からはシュークリームとポテチの貢物を頂きました(^^)

web拍手 by FC2
2013年01月24日 (木) | Edit |

普段は150円の食パンです
母ちゃんです。


「食パンに味の差なんかないだろう」(←普段食べないから)と思って

いましたが、全然違いました。

袋を開けた瞬間に漂うほのか香り、もっちりずっしりとした生地。

そのままで十分美味しくて驚きました。

ぷか子にも食べさせたんですが一心不乱に食べていたので気に入って

くれたようです。

さすが、高いだけあるわ・・・。

web拍手 by FC2
2013年01月24日 (木) | Edit |
blog01-0167.jpg
会いたいと思ったときに会うようになりました
母ちゃんです。


普段あまり後悔する事がありませんが(と、いうか忘れるので)

この出来事ばかりは本気で後悔しています。

この先輩社員がいたからこそ今の私が私であるんです。

会社の常識やありかたを教えてくれたり、困ったとき助けてくれたり、

時には叱ってくれたり、たまに衝突したり、本当に仕事のやり方を

見習う部分がたくさんあって真似したりもしていました。

お陰で再就職先でもあまり困る事がなかったんですよね。

お礼すらできないまま、妊娠した事も報告できないままだったのが

後悔しています。

web拍手 by FC2
2013年01月22日 (火) | Edit |

予約人数が規定以上になると抽選になります
母ちゃんです


深夜は必ず私がPCを立ち上げているので私が代わりに打ち込みました。

最初のキャンペーンは終了間近なこともなってどこも完売で、試しに

かけてみることすらできなくかなり悔いが残っていたようです。

店舗をみかける度に「他の店舗に残っていませんか?」とか「再販はしませんか?」

とか聞いていました。

「再販」の話をきいた旦那はテンションMAX!

そう、何回も何十回も言ったけど覚えなかった郵便番号をスラスラ言えるほど。

たぶん抽選になると思うけど通ると良いねぇ

web拍手 by FC2
2013年01月21日 (月) | Edit |

意地とか根性では治らなくなってきました
母ちゃんです。


熱もないし体は元気!

ちょっとムカムカして朝食が食べられなくなってたけど、まぁ

たいしたことないだろうと気にもとめていない結果がコレでした。

ノロやロタ、インフルエンザだった場合まずぷか子に移るので

それだけが心配でした。

それにしても、今インフルエンザ大流行ですね。

私が行った病院でも10人中2人がインフルの診断をもらっていました。

うち1人は保育園に通っている子供だったので重症化しない事が心配です。

手洗いうがいはしっかりと!ですね。


急な嘔吐と下痢をした場合、ノロの疑いがあるのでキッチンハイターで

すぐ掃除をすることが二次感染の予防になるそうです。

アルコール消毒は意味ないんですって。

web拍手 by FC2
2013年01月19日 (土) | Edit |

チマチマ作業大好き
母ちゃんです。


画像が荒くて見え辛いかもしれませんがちゃんと鶴に折っていますよ~。

先日も100ピースほどの1色パズルをやったばかりなんですけどね。

勉強の集中力はもたないのに、好きな作業をするときの集中力は

半端ないです。

web拍手 by FC2
2013年01月18日 (金) | Edit |

体調を心配してくれて嬉しかったんですけど台無しでした
母ちゃんです。


最近よく体調を崩すようになってしまったので筋トレに励んでいます。

腹筋をしているときにぷか子が上半身に乗って邪魔・・・協力してくれるのですが

さすがにキツイです。

でもめっちゃ笑顔で喜んでいるので乗っけたまま頑張る私!

コーチ!もう無理っす!!

web拍手 by FC2
2013年01月16日 (水) | Edit |

思い出し笑いならぬ想像笑いをしました
母ちゃんです。


旦那に「幸せやなぁ」としみじみ言われました。

何かの投稿記事で「黄桃(おうとう)」を「きとう」と呼んで恥かいたーっていう

内容を思い出したんですよ。

人って急に思いがけない言葉を耳にすると噴き出すよなぁ、と思って

やってみたらどんな反応するんだろう?と想像したら笑っていました。

まぁ、今日も一日平和だったということです。

web拍手 by FC2
2013年01月15日 (火) | Edit |

親の心子知らず
母ちゃんです。


何年も前のことなので忘れていました。申し訳ない

話の中でうっすら思い出したんですが、確か2,3着気に入った柄が

あったんですよ。

さぁここから1着に絞るぞ!となった時に「仕付糸」の話を聞いて

誰も袖を通したことがない着物が良い!と決めたんですよね。

そこから仕立ててもらうのでお値段+α!!

しかも無駄に目が肥えていたので着物自体もお高い・・・。レンタルなのに。

ぷか子も私の血を引いているからねぇ。

19年後が楽しみです。

web拍手 by FC2
2013年01月14日 (月) | Edit |

顔が派手なほうなのでメイクしてもあまり変わりません
母ちゃんです。


「ゆっくりして良いんだよ」。

私が「疲れたぁ」と言うと旦那が↑を言ってくれるけど

掃除をしてくれるわけでも洗い物をしてくれるわけでも

食事を作ってくれるわけでもない。

なのでやることが溜まるだけなので結局ゆっくりなんかできやしない。

だから「~~しても良いんだよ」が嫌いなんです。



ちなみに1年間夜泣きにつきあった私が1日でいいから朝ゆっくり

寝たいので旦那に朝のぷか子のお世話をお願いしたいと言ったら

「たまの休みくらいゆっくり休みたいわ」

と言いやがった。

最近手伝ってくれるようになったけど、夜泣きは無くなったよ。

web拍手 by FC2
2013年01月13日 (日) | Edit |

確実に1年は買っていないです
母ちゃんです。


ファッションに興味が無いですが、やっぱり可愛い服を見ると欲しいと思います。

でも買おうと思うけど結局ぷか子に汚されたり、抱っこ紐ですれて痛む事を

考えると別に今買わなくてもいいんじゃない?と思ってしまうんですよ。

まぁ買わないけど姉ちゃんからお下がり貰ったりするのでくたびれた格好は

していないつもりです。

そんな母ちゃんでもミニスカはいていた事もあったんですよ~^^

「売○の方ですか?」って見知らぬ男性から声を掛けられて以来

止めましたけどね。

web拍手 by FC2
2013年01月11日 (金) | Edit |

初めて見る旦那の悲痛な叫びにおちょくれませんでした
母ちゃんです。


発売日に残業ぶっちぎって定時で買って帰ってきた旦那。

たとえ帰宅が午前1時になろうと、翌日仕事があろうとコツコツ

ゲームを進めて2周目を楽しみにしていたのでちょっとかわいそうでした。

原因として言われているのが電源のオンオフを繰り返すうちに

基盤のハンダが熱によってはがれたり何らかの不良になっているらしく

要修理なんですね。

修理費用約16,800円也。

新品買ったほうがいいんじゃない?>約26,000円也。

私もクリアしたデータがなくなってしまうのはイタイんだけどね・・・。

web拍手 by FC2
2013年01月11日 (金) | Edit |

このイメージ療法(??)はよくやります
母ちゃんです。


この時期はちょっとの油断で風邪をひいてしまいますね。

外出や児童館へよく行くのでインフルエンザと新型ノロには気をつけます。

web拍手 by FC2
2013年01月09日 (水) | Edit |

とてつもなくショックでした
母ちゃんです。


「さぁ食べるぞ~!」とお弁当広げたら箸もスプーンもないんですから。

最悪ぷか子は手で・・・と思いましたが色んな人が使う場所を

汚すわけにもいかずダッシュで帰りました。

が、抱っこ紐の中でぷか子爆酔。

結局お昼ごはんは14時となりました。

web拍手 by FC2
2013年01月09日 (水) | Edit |

blog01-0155.jpg
ホクロの正体が何なのかはわかりませんが、「メラノーマ」が

頭をよぎりました。(参考:ウィキ

私も売り言葉に買い言葉で応戦して初めて旦那と怒鳴りあいに発展したのも

今となっては良い思い出です。

この一件以来旦那が妙に私の言う事を素直に聞くようにもなりましたしね^^


web拍手 by FC2
2013年01月07日 (月) | Edit |

こんなネタでリクエストに応えてすみません
母ちゃんです。


モザイクを入れたらさすがにそれは・・・な状態になったので「ピー」で

処理させて頂きました。

これが1回や2回ならいいんですけどね。

さすがに電車で気が付いたときは意識を手放したくなりました。

お手洗いから出るときや何気ないときにちょこっと気をつけるようにしています。

web拍手 by FC2
2013年01月06日 (日) | Edit |

いたってノーマル
母ちゃんです。


ちなみに3時は午前3時。

旦那起床時間は8時なのでまぁまぁ睡眠時間は取れているようですが

最近寝坊気味なので注意です。

そんな私も最近夜更かし気味なので朝が辛い。

でもねぇ、自由な時間がこの時間帯しかないからついつい遊んでしまうんですよ。

わかっているけどやめられない^^




話しは変わって、以前リンクを貼らせて頂いていた「私の映画鑑賞」

一時閉鎖されていましたが、先日再開されていました!!

おかえりなさい。お待ちしておりました^^

リンク復活しておりますので是非訪問してください♪

web拍手 by FC2
2013年01月05日 (土) | Edit |

某アイドル風に言ってみました
母ちゃんです。


子連れだとどうしても入り辛い店をここぞとばかりに回ってきました。

新しい店を開拓してみたり、私の大好きなド○ールのミルクレープ食べたり

思う存分羽を伸ばしてきました。

独りの時間が楽しすぎて帰りたくなくなるかと思いきや、なんとなく

旦那とぷか子が気になったり、普段行くところでは「ここで旦那はタバコを

吸うんだよなぁ」なんて考えたりしていました。

一人の時間が好きだったんだけどいつの間にか変わっていたみたいです。^^

web拍手 by FC2
2013年01月04日 (金) | Edit |

リクエストを頂いたら喜んで描く
母ちゃんです


ドジネタはありますが、何もないところでころぶとか友達の家の

階段から落ちる事3回とか、クッキングペーパーに引火させるとか

ティッシュを燃やしてみたとか、出汁をこす時にながしに垂れ流したとか

溝にはまるとか、缶ジュースを足に落として爪が剥離したとか

そんな軽いものばかりなんですよね。

ネタになりそうな出来事を思い出したら迷わず描かせて頂きます!!

web拍手 by FC2
2013年01月03日 (木) | Edit |

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。


年明け早々3時間運転して旦那の実家へ帰りました!

初長距離運転でしたが無事に帰ってこれてブログの更新となりました。

ぷか子ももうすぐ1歳を迎えるので、正月と誕生日会を一緒にして皆で祝って

頂きました。

ぷか子の頭髪も新たに1歳児育児を励んでいきたいと思います。

最近「我」が強くなってきたのか思い通りにならないとよく泣き喚きます・・・。


web拍手 by FC2

