--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2013年02月27日 (水) | Edit |

ヒビケア~もかなり効きましたが完治はしていません
母ちゃんです。


今日の4コマはペン先を変えて描いてみました。

ちょっと線が細いかな~?と思ったりラジバンダリ。

web拍手 by FC2
2013年02月26日 (火) | Edit |

世界が明るくなりました
母ちゃんです。


目の状態は数年前から変わっていないのですが、パソコン作業用に

度数をちょっと低めに合わせていたので2ランク上げました。

以前は手元とパソコン作業が多かったのですが、今は基本ぷか子を

追い掛け回す事が多いので遠くも見えたほうが良いと思ったので。

まぁなんというか今まで見えなかった看板の文字や人の顔が

はっきりくっきり見えるのは良いですね!

私の場合、度数が上がると疲れることがあったのですが、今回は

めちゃくちゃ快適になりました。

今までどれだけ見えていなかったんだか・・・。

見たくない現実(肌トラブル)も見えましたけどね。

web拍手 by FC2
2013年02月24日 (日) | Edit |

たまに生命の危機を感じます
母ちゃんです。


ある時は喉のリンパ腺をグリグリされて飛び起きました。

ある時は母ちゃんの顔の上を覆うように寝ていました。

ある時は首に乗られて喉に走った激痛で目が覚めました。

ある時は顔面にベアナックルさながらの拳が飛んできました。

寝起きは悪くないけどもう少し・・・もう少し布団の中で

ゴロゴロしていたいんだよぉぉぉ

web拍手 by FC2
2013年02月22日 (金) | Edit |

母ちゃん眼鏡は避難させていました
母ちゃんです


実はMHコラボ眼鏡の当選ハガキが届いておりまして

明後日買いに行く予定だったんです。

そこへ来てこの事件(?)が発生しまして・・・

ありがとう!ネタの神様!

ありがとう!旦那!!


CMでもすごい接着力のあるアロン○ルファで出勤時間までに治せるかな、

と思い朝コンビニへ走りました。

ぷか子を放置していくわけにもいかず、かといって着替えさせていたら

出勤時間に間に合わないので毛布で包んで抱えていきましたよw

はたからみたら「何事!?」だったんですが・・・。

小さい部分には不向きらしくくっ付きませんでした。

ついでに急いで作ったお弁当に「おかずが少ない!!」と初めてケチを

つけて出勤されました。

作り置きのおかずを足して送り出して、お昼に「お弁当にケチつけて

ごめん」と連絡がありました。

なんともドタバタな一日でござった。

web拍手 by FC2
2013年02月21日 (木) | Edit |

大反省しています
母ちゃんです。


子供の事故で多いのが誤飲なので気をつけていたのに・・・。

数時間様子を見ましたが特に普段と変化がなかったので少し安心

していますが、今でも気にはなっています。

でも4コマ描けるくらいには落ち着いています。

ただ、ビニールや食品はレントゲンでは写りませんし、万が一胃洗浄と

なっても大きい病院でないと設備がないと言われたので寿命が縮みました。

子供の手は届かないと思うのは禁物です。

web拍手 by FC2
2013年02月20日 (水) | Edit |

生首状態でした
母ちゃんです。


リビングを覗くと踊っていたので声をかけるタイミング逃してしまって

この状態となりました。

毛布かぶってまさかのお篭り状態。

頂いた言葉は

「ぷかちゃんのバカバカバカバカバカー(><)

 本当に出たと思ったんだからね!!

 いつか同じ事をしてやるぅ」

でした。

明日の朝まで・・・、寝る頃にはすっかり忘れているでしょう^^

web拍手 by FC2
2013年02月19日 (火) | Edit |

この4こまのチェックを旦那にしてもらったところ
「否定できひんわぁ(クスッ)」と言われました。
させねぇよ?!
母ちゃんです。


しかもちゃっかり2個食べてました。

さすがに出掛けるならぷか子の着替えくらい手伝って欲しいと言ったところ

なんと朝早く起きてぷか子の相手をしてくれました。

オムツを替えてくれただけなんですが、その一つだけでも母ちゃんにとっては

本当に嬉しかったです。

しかも翌日はぷか子の食事作りに挑戦していました。

どうした!旦那!!

そんなに具無しのおにぎりが嫌だったのか!!

web拍手 by FC2
2013年02月18日 (月) | Edit |
自転車のサドル(座る部分)が普通の自転車より硬いので
お尻が受けているダメージが思いの外強い旦那と母ちゃんです。

痔の方は本当にすみません。
そして暴力沙汰ですみません。
紙すら破れない程度の冗談キック及び旦那了承の元のキックです。
激しいスキンシップですが、決して暴力を推奨しているわけでは
ありませんので宜しくお願いします。


「痔になれキック」と旦那が命名しました
母ちゃんです。


自転車に乗るようなってからお尻が地味に痛いです。

でもかなり良い運動になるのか最近腹筋が、特にインナーマッスルが

鍛えられて硬くなってきました。

筋肉が付きやすい旦那は地味に腹筋が6つ割れをしかけています。

まさかの効果に母ちゃんも驚きです。

web拍手 by FC2
2013年02月17日 (日) | Edit |

たまーーーに射抜かれます
母ちゃんです。


北海道と比べると暖かい方ですが私が住む地域での7℃は

そこそこ低いほうです。

しかもかなり風が吹いていたので体感的にはもっと寒かったと思います。

デパートで遊んだ帰り道でもまだ撮影会をしていました。

ざっと5時間。

モデルさんが風邪をひかないように祈ってしまいました。

web拍手 by FC2
2013年02月16日 (土) | Edit |

車道走行しているので心配は心配です
母ちゃんです。


以前頻繁に言葉を噛む旦那が心配でMRIを受けるよう

すすめたことがあります。

仕事のプロジェクト終了と共に治ったのでストレスだったんだなぁ

と感じました。

それ以前から言葉を噛む事があったので最近は気にしていません。

突っ込んで遊んでいます。

たまに「きぃぃっ」と怒られますが^^;

web拍手 by FC2
2013年02月15日 (金) | Edit |
昨日のバレンタインチョコは形は失敗したけれど味は良い。

結局アイスにチョコかけただけだからね~。

そんなチョコを大事に大事に食べる旦那。←甘党

9つ用意したんだけど昨日は3つ食べてもったいないからと

冷凍庫に大事に保管。

今日は1つ食べて満面の笑み。

母ちゃんと材料があればいくらでも食べられるとかそういう

問題ではないらしい・・・。

web拍手 by FC2
2013年02月14日 (木) | Edit |

母ちゃんより甘党な旦那
母ちゃんです。


付き合って初めの年に生チョコを贈りました。

たいそう喜んで大事に大事に一粒ずつ食べて1ヶ月近くかけて完食していました。

よくお腹を壊さなかったなと別の意味で感心しました。

アレンジしてあるとはいえ、生チョコって生クリーム使うからね。

それからはすぐに食べきれる様な物ばかり贈っています。


以下私信 superhirokunn 様 かん②様
2013年02月12日 (火) | Edit |

一般女性よりよく食べます。
母ちゃんです


一応女の見栄ってものがありまして、外食では旦那より1サイズ

小さい物を注文しますが実は同じだけ食べられます。

吉野家さんでしたら旦那特盛、母ちゃん大盛で注文します。

どっちに似たのかぷか子もよく食べます。

小さい間はモリモリ食べるのは良いことですが、肥満には気をつけます。

ちなみに柿の種をリュックに入れて自転車に乗ったら自転車から

キーコキーコと悲鳴があがりました。

母ちゃん太れません!!

web拍手 by FC2
2013年02月11日 (月) | Edit |
自転車購入初ちょっと遠出をしました。

といっても片道8キロ程度の距離なんですけどね。

今まで足が向かなかったところへ行けるようになったので

行動範囲がかなり広がって楽しかったです。

母ちゃん仕様車は普通のクロスバイクと違ってサドルに

乗った状態で足がつくようにしたり、自転車泣かせな状態ですが

かなり快適です^^

旦那のロードバイクを借りた後にクロスバイクを乗ると

「なんて乗りやすいんだろう!!」と感動しました。

でも次買うなら母ちゃんもロードバイクが欲しいな。

ビアンキのww

普段使っていない筋肉を使ったので足がちょっとだる~い感じ。

でも良い運動になりますね。

そんな週末でした。

さ~て明日からも頑張るかなぁ!
web拍手 by FC2
2013年02月10日 (日) | Edit |
前記事の「後はお財布の問題だけ」でも紹介していましたが、

旦那の捨て身のお願いによりロードバイクを購入へと至りました。

旦那念願のARAYAのエクセラ
DVC00152_20130210000302.jpg


せっかくならとGIOSのミストラルを母ちゃん仕様に変身させました。
自転車屋の店員さんが非常に微妙な顔だったのが申し訳なかったですw
DVC00153.jpg

道交法守りつつ気をつけて運転していきます。
web拍手 by FC2
2013年02月08日 (金) | Edit |

鼻を触られるのは嫌い
母ちゃんです


なんでか鼻を触られるのがすごく嫌なんですよ。

旦那は面白がって摘もうとしてくるのでその度に噛み付いています。

歯型がたまにつくくらい噛んでしまう事もあるんですが懲りない旦那。

でもぷか子なら・・・ぷか子のためならとグッと我慢しましたが

やっぱり最初は抵抗があって手をどかしたり顔を背けたりしたんですが

泣き出されたので渋々頑張りましたよ。

私の口とぷか子の口が同じ高さにある状態で呼吸するとぷか子が二酸化炭素を

多く吸い込んでしまうので、なるべく呼吸があわさらないように息を吐く方向を

変えたりとか地味な努力もしています・・・ふぅ

web拍手 by FC2
2013年02月06日 (水) | Edit |

ぷか子8キロになりました
母ちゃんです


普段ならあっちでびぇ~~(泣)こっちできゃ~~(叫)な空間なんですが

今日はシーンとしていました。

ぷか子もキャッキャ笑っていましたが後半は少しトロンとしました。

結局最後まで起きつづけましたけどね。

お母さんの運動不足の解消にもなるし、子供も気持ちよい運動なので

家でも少しやろうかな、と考えています。

筋肉痛くるかしらぁ・・・

web拍手 by FC2
2013年02月05日 (火) | Edit |

デフラグしても特に良くなった感じはありません
母ちゃんです。


ネットワークが遅いと地味にイラッとします。

速度測定では70Mでているので多分相手サーバーに問題があるのかも

しれませんが、マシンも整えてあげようとデフラグしました。

まさか15時間かかるとは・・・。

670Mをスキャンするとこれくらいかかるみたいですね。

web拍手 by FC2
2013年02月04日 (月) | Edit |

外でやってたら通報されても不思議じゃない
母ちゃんです


家に入ってくるなり窘められました。

外が暗いと電気をつけている室内って丸見えなんですよね(^^;)

夜も遅かったので誰もいないだろう☆なんて気分でやりましたが

玄関開けたらお向かいさんとバッタリ・・・でした。

印象が清楚な奥様(??)から一気にひょうきんな母ちゃんになった瞬間です。

ボケる時は周りを確認しましょう!

web拍手 by FC2
2013年02月03日 (日) | Edit |

豆まき忘れた
母ちゃんです


無病息災を願う今日この日に絶賛鼻声の母ちゃんです。

熱もだるさも全く無いただひたすら鼻水と咳が止まりません。

ここまで体調を頻繁に崩すことはなかったので自分でも驚きです。

断乳も終わってホルモンバランスが崩れてるからかしらねぇ??

取り合えず巻き寿司はとてもおいしく頂きました☆


web拍手 by FC2
2013年02月01日 (金) | Edit |

悪気はない悪意もない!ただバカなんだ(旦那本人談)
母ちゃんです。


今日テレビで片付け特集がやっていたんですが自分の価値観が

垣間見えました。

片付けは好き、収納も好き。

でも日々の掃除は嫌い。(でも一応頑張る)

何か楽しい方法はないかしらねぇ・・・

web拍手 by FC2

