--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2013年04月29日 (月) | Edit |

やりたかった事をやってきましたv(≧∇≦v)
母ちゃんです。


最近スナック菓子をほとんど食べていなかったのでお腹がびっくりしたみたい。

ちなみにジャガ○コ2個とと○がりコーン1個だけ。

これにカールとポテチと投げ輪も買っていたんですけどね。

もうね、胃が受け付けない・・・orz

エンゲル係数下がって良いんだけどちょっと寂しいわ^^;


寂しいといえば、帰宅した時には旦那がぷか子を連れて外に遊びに

行ってくれていたんですが、無性に・・・無性に寂しかったよ。

独りを望んでたのに仲間に入れて~とか追いかけたかったよ、

どこ行ったか知らないのに。

無いものねだりの感情は横に置いて、思いっきり楽しんだけどねw


web拍手 by FC2
2013年04月27日 (土) | Edit |
GWに入りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

我が家は今まで無縁だったア○パンマンミュージアムに

行ってまいりました~!!

人が多いところが苦手な母ちゃん、5分で撃沈。

つ・・・疲れた・・・。

足元を走り回る子供に気を配り、フリーダムな我が子に振り回され・・・。

疲れつつも楽しかったですけどね(*´∇`*)


さて、いよいよ明日は母ちゃんのフリータイム!旦那感謝(*T▽T*)

旦那の仕事がようやく谷に入ったのでね♪

旦那は明後日フリータイム。

明日何しようか考えるとワクワクして寝れないや>▽<

web拍手 by FC2
2013年04月26日 (金) | Edit |
汚い話しなのでお食事中の方はご注意ください











ぷか子、オムツ交換して10秒で寝ました
母ちゃんです。


出かかったブツと眠たいのがゴチャマゼになってひたすら

泣き声を上げていましたが涙は一粒も出ていませんでしたw

ただ今日は暖かく窓を全開にしていたので、途中で閉めたものの

20分間泣かれたのにはまいりましたね。

便秘知らずのぷか子なのでちょっと珍しいものが見れたので、

面白いと思った親心w

本人は大変でしたけどね^^

web拍手 by FC2
2013年04月24日 (水) | Edit |

ほくそ笑むだけで笑ってくれます
母ちゃんです


懇親の力を込めて変顔したんですが普通の笑いしかもらえませんでした。

芸人じゃないけどなんか悔しかったです。

表情が増えた分感情の表れも増え、気に入らないと癇癪泣きをされます。

どうやってなだめればよいやら・・・。

変顔してみたりくすぐったら大泣きされました。

難しいわ・・・


web拍手 by FC2
2013年04月23日 (火) | Edit |

例え話ではなく本当に指に血が滲んでいました
母ちゃんです


その情熱が勉強に向かえば最高なんですけど・・・ないですね。

必死にやるので力がかなり入っていて旦那がいつか破壊されると、

ヒヤヒヤしていました。

夏にはモンハンが出るのですが、そのときはもっと力が入ると思います。


ちなみに二人同時にゲームする時の体制は基本私が旦那の上に

座っています。

あったかいんですよ*^^*

web拍手 by FC2
2013年04月21日 (日) | Edit |

「甘いイチゴの見分け方」で調べて情報を仕入れて行ってきました
母ちゃんです


1.ヘタが外側にクルンと広がっていること

2.ヘタの部分まで赤くなっていること

3.艶があってハリがあるもの  等々

余談.朝食はキチンと食べていくこと(食べ放題にすきっ腹はNG)

前半はぷか子に先っちょの一番甘い部分を食べさせて残りは母ちゃんが食べていました。

後半はぷか子を旦那にまかせて母ちゃんがひたすら食べていました。

甘いわ~美味しいわ~~幸せだわぁ(*´∇`*)

ぷか子もテンション上がって遊びまわってくれたお陰で夜グッスリ寝てくれました。

母ちゃんも旦那もテンション上がりすぎて何故か翌日筋肉痛におそわれました。

天気もよくポカポカ陽気だったので楽しい1日を過ごすことができました^^

web拍手 by FC2
2013年04月18日 (木) | Edit |

母ちゃんの近所のチューリップは満開です
母ちゃんです。


土いじりは苦手なんですが花は見ているだけで和むので好きですね^^

母ちゃん家の近くの花壇の一角では花のコンクールに応募しているらしく

いつも手入れがされていて本当にキレイなんですよ♪


マスター花のんの様のニョロニョロ写真(4月17日記事からパクリました)も

満開が楽しみです☆

心のままにへGOGO
web拍手 by FC2
2013年04月17日 (水) | Edit |

結構な衝撃を受けました
母ちゃんです。


おっかさんがこう言うにはたぶん母ちゃんと姉さんの姉妹関係と

二人の性格が原因かなぁと思う所存です。

それしかないと思うけど。

お互い就職を機に実家を飛び出して中々帰らなかったり、激しい姉妹喧嘩を

してはおっかさんをいまだに泣かせてしまうので・・・。

おっかさんが考えるよりかは姉妹の仲は良いんだけど、お互い干渉しないし

連絡もあんまり取らないのが心配なんだそうで。

それでも結婚して二人とも以前よりかは実家に帰るようになったし、子供が

生まれてからは共通の話題ができたのでよく連絡を取り合っているんですけどね。

姉さん
文科系の理系 安産祈願しなくても子は生まれるだろうタイプ 頑固

母ちゃん
体育会系の文系 安産祈願はちゃんとやろうと考えるタイプ 頑固

そりゃお互い干渉したら衝突するわなww


web拍手 by FC2
2013年04月16日 (火) | Edit |

レンジの使い方がいまいちわかっていません
母ちゃんです。


今使っているレンジは旦那が学生時代から使っているのですでに

説明書はあらず。

調べるのがメンドクサイ母ちゃんは適当に使っていますw

レンジ、オーブン、グリル、トースターなど機能が多くて使用用途が

さっぱりわからんちん。

解凍、パンを焼くはワンボタンでできるので応用がきかないんだよね。

酷い焦げ臭に空気清浄機がすさまじく反応したのは言うまでもないか。

お昼に中身が焦げ焦げなのが発覚して即効で旦那に謝りの連絡を入れました。

案の定というか、歯がたたなかったらしい・・・。

すまんかった!


web拍手 by FC2
2013年04月15日 (月) | Edit |
本日紹介させていただくブログさんは

雨龍堂 つれづれ日記」。

4コマブログさんなので記事だけの紹介です。

古道具屋を営んでいらっしゃるそうですがそういった記事より、

日常4コマがメインところによりキレイな花の写真がアップされます。

シンプルな描き方で妙にツボにはいる話しの展開がすごく好き。

目指すは骨董屋!

仕入れたブツが紹介されるのを楽しみにしています☆

web拍手 by FC2
2013年04月13日 (土) | Edit |

旦那に八つ当たりされました
母ちゃんです。


大切にしていたものが壊れてしまったのでまぁ仕方ないかなぁと

そっとしていたら、「まずい!」と感じたのかご機嫌伺いをされました。

破損箇所も部品の一部だけなので修理もできたのですが、治してもらうの!

ということで来週部品交換してもらうそうです。

乗る分には全く問題がないのでそこは良かったな、と。

何でもそうですが、聞きかじりで分解しちゃダメですね。

web拍手 by FC2
2013年04月11日 (木) | Edit |
寒の戻りで今日は寒かったですがポカポカ陽気は変わりませんね。

冬の冬眠から目覚めたのか我が家の観葉植物がイキイキとしてきました。

新芽もわっさわっさ>▽<

せっかくの陽気なので新しい植物を我が家へお出迎え。

それは・・・ずばり!

枝豆

これには深くない訳があるんです!

いつも行くゲーム屋の一角にペットボトル栽培キットが置いてあったんです。

旦那が面白がって買ったので私が栽培。

こういうキットはなかなか成功しない経験があったので、今回も

ダメだろうと決め付けてパッケージ写真すら撮りませんでした。

まさかこうしてブログネタにするとも思わなかったですし^^;

本日4日目。

後数日でピコッと頭を出すと思います。

DVC00184.jpg

手順としては空のペットボトルに水入れて専用容器つけて種入れて何か

砂利みたいなのをまぶして水ぶっかけただけです。

web拍手 by FC2
2013年04月09日 (火) | Edit |

格好つけてタバコ持ってみましたが吸えません
母ちゃんです。


たまに旦那が顔の潤いを求めて母ちゃんの化粧品を使うことがあります。

もちろん使い方がわからないので「塗って塗って~」と

顔を差し出してくるのでペッタクッタ塗りこんでいます。

男性は男性化粧品の方が肌にあうんでないかな??

web拍手 by FC2
2013年04月08日 (月) | Edit |
汚い話しなのでご注意ください。
     ↓



     ↓



     ↓



     ↓



結局1日トイレとお友達の旦那でした
母ちゃんです。


原因は前日会社の飲み会で飲んだお・さ・け。

お酒が入ると体質的にお腹の調子が悪くなるのかたまにやる。

よせばいいのに脂っこいのを食べる。

わかる!わかるよ!!

お酒飲んだ後って無性にラーメン食べたくなるよね!!

でもお腹が弱っている時にマクドは相性悪すぎでしょうに。

テリタマおいしいもんねぇ~

web拍手 by FC2
2013年04月06日 (土) | Edit |

最近「ちゅぅ」をしてくれるようになりました
親馬鹿母ちゃんです


もちろんデロッデロですw

旦那もメロメロです。

たまに勢いあまって噛みつかれることもありますが良いんです。

夜泣きされても、髪の毛ひっぱられても、気に入らないことで

癇癪起こされても、これで帳消しかなぁ~。

よく散歩中におじいちゃんおばあちゃんに声をかけられるんですが

ほとんどの方が「可愛いのは3歳までよ!今のうちに楽しむのよ」と

言われますw

たまにディープな話しを聞くこともありますが、これからの子育てに

参考になるので良いですね^^

web拍手 by FC2
2013年04月05日 (金) | Edit |

ちゃんと焼きカレーにしましたよ^^(美味しかった)
母ちゃんです


歴史関係は万年赤点の母ちゃんがこのゲームのお陰でちょこっと

人間関係を理解できるようになりました。

まぁ年号むちゃくちゃですが。

web拍手 by FC2
2013年04月04日 (木) | Edit |

頼む!頼む!頼むから来年には朝まで寝てくれー(炎△炎)
と願うのは親の勝手でしょうか?
母ちゃんです。


ついに出るんです!戦国BASARA4が^^

どれくらい好きかというと、妊娠の兆候がなんとなくあった時にはすでに

戦国BASARA劇場版(映画)の前売りチケット購入済みで観に行って

胎嚢と心拍確認された後、嬉しさのあまり旦那連れてまた観に行ったくらい

好きなんですよ~~(*><*)

来年のことなんですが今か今かと待ち遠しい。

その前にモンハンも発売されるんですよ。

あぁ~~この世はなんと誘惑の多いことなんでしょうww

睡眠不足?夜泣き??一瞬で吹っ飛びました(げんきんな人間)

web拍手 by FC2
2013年04月02日 (火) | Edit |

やっと完成
母ちゃんでし。


旦那はサルが、母ちゃんはゾウが気に入りました。

何時間見ていても飽きないですね。

ちなみにぷか子はネコ科の動物がお気に入りでした。

ただ、近所のワンコやニャンコの方が良い反応を示しますw

身近な存在ですからね^^

歩くようになったとはいえまだまだ抱っこが必要なぷか子。

母ちゃんの腕力がガンガン上がっているような気がします。

世の中の母ちゃんズがジャムのフタを開けられるのはこの影響かしら?w

web拍手 by FC2
2013年04月01日 (月) | Edit |
昨日は天気もなんとか持ちこたえてくれたお陰でとても

すごしやすい気温の中、桜並木を歩き~の動物園を

楽しみに~のしてきました^^

ぷか子はほっとんど理解はしていないけど動く動物に

反応して楽しそうでした。

春うららで動物も眠たいイメージでしたが、サービス精神か

タイミングよく近くに寄ってきてくれたり仲間と遊んだり

活動的な動物ばかりでよかったですよ~。

まぁ一番楽しんでいたのは親なんですけどね(あはは

ぷか子は昼間興奮したので夜ぐっすり寝るだろう♪と思っていたら

初めてのハイパー夜泣きにあいました。

興奮させすぎたかも・・・。

最近新生児並みに1時間毎に起きたりするようになって思うように

時間がとれない・・・。

4コマがアップできたら、今日はぷか子がゆっくり寝てるんだぁ

とおもってやってくだせぇ。

web拍手 by FC2

