--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2013年05月31日 (金) | Edit |

いつぞやにご紹介させて頂きました「春うらら」記事の枝豆君が

ここまで立派に成長してくれました(感涙)
DVC00114.jpg

ひっそりと実をつけております


母ちゃんは枝豆の花がどんなのかすごく楽しみにしていたんですが、

枝豆って花は咲かせないんですね。

蕾の状態で受粉するのか花らしき蕾から実になりました。

収穫まで後少し

楽しみです


旦那が「すごいじゃん!簡単だね」と言ってきましたが・・・

あんさん世話したことないやん!!と。

地味だけど毎日水あげて肥料を足してまんべんなくお日さんにあててるんですよ~


web拍手 by FC2
2013年05月30日 (木) | Edit |

他の子が遊んでいるオモチャを片っ端から奪っていったので思いっきり叱ったら
噛みつかれました。
母ちゃんです。


痣が暫く消えませんでした。ふぅ・・・

そんなぷか子が自分より小さい子に対して優しくやさし~~くなでたので

涙がでそうになりました。

はい、親バカです。

母ちゃんには振りかぶる(たまに凶器持ち)んだけどね・・・^^;

web拍手 by FC2
2013年05月28日 (火) | Edit |

30キロの米が3ヶ月もちません
母ちゃんです。


から揚げとか丼物にした時はたぶん6合でも足りなくなる予感。

特にぷか子もよく食べるようになったのでそろそろ2回炊きに

して5合以上炊こうかなぁとか考えています。

でも体のことを考えたら今のままの方がいいかしらね?

母ちゃんは食べる量を減らしたお陰で良い感じで体重がキープできて

ちょっと嬉しい^^♪


web拍手 by FC2
2013年05月27日 (月) | Edit |

天気も良くてとても楽しかったです
母ちゃんです。


移動動物園へ行くのは初めてでしたがフンの処理を小まめにされて手洗い場なども

設置されていたので過ごしやすい環境でした。

本当はぷか子がやるはずのアトラクションだったんですが、ボールを投げることすら

できなかったので変わりに母ちゃんがやりました。

全力で

童心に返ったようでとても楽しかったですよ^^


web拍手 by FC2
2013年05月26日 (日) | Edit |

母ちゃんが旦那に「膝カックン」をするとキレイにきまりました。
母ちゃんです。


一瞬蹴られたのかと思ってびっくりしたんですが「カックン」でした。

その後母ちゃんの「カックン」がきまった時の旦那の驚愕した

表情は忘れられません。

ここだけの話し、きまるとは思わなかったんだよ・・・。

しかも母ちゃん脚は全然長くないたぶん平均くらいなんだよねぇ^^;。

web拍手 by FC2
2013年05月24日 (金) | Edit |

友達と会っている時にひっきりなしに鳴る友達の携帯に

「迷惑メールすごいの?」と聞いた母ちゃんです。

ラインをやっているらしいんだけど、無料で24時間好きなだけ通話や

メールが楽しめるアプリらしいけど・・・らしいけど。

携帯画面見ながら会話をされている母ちゃんとしてはかなり寂しかったぞ。

つか、私と会う必要なくね?

と思ってしまった。

母ちゃんがラインやツイッターやっていないからその楽しさはわからんが、

なんだかなぁ・・・と。


パソコンが普及しだした98年頃には当時流行っていたチャットを毎日やっていた

母ちゃんが言う台詞でもないんだけどね^^;

今でこそ「光ケーブル」だけど当時は「ダイヤルアップ」で電話回線を

使用していたんだよね。 (懐かしいw)

5ケタの請求が来てしかられたなぁ・・・。

それからISDNになり~のADSLになり~の定額制になり~ののグレードアップ。

その流れで母ちゃんはパソコンのネットワークが中心の生活になってるんだよねぇ

web拍手 by FC2
2013年05月22日 (水) | Edit |

その我の強さはどっちの遺伝だ?!
謎が深まる母ちゃんです。


大きいし男の子だし危な気なことしていないし皆のおもちゃだし

一緒に遊べば良いかなぁと思って1歩後ろから眺めていたらまさかの

ヒップアタックorz

さすがにちっこい小娘のヒップアタックじゃビクともしなかったけど

男の子は驚いて違う所へ行っちゃったよ。

あ、小さいお子さんがいる時は真横に着きますけどね。

母ちゃん色々・・・本当に色々心配だよ・・・。

web拍手 by FC2
2013年05月21日 (火) | Edit |

感謝したら火に油を注いでいましたw
母ちゃんです


母ちゃんが何故夏場でも薄い生地の長袖パジャマを着用しているのか?

寒がりなくせに寝相が悪いからだよ ベイビー。

ベッドから落ちたことはないけど蹴落としたことはあるらしい。

まぁ旦那の肘鉄を顔にくらったことがあるのでお互い様だよw

web拍手 by FC2
2013年05月20日 (月) | Edit |

いやもうね、憎めないわ~ww
母ちゃんです


良い年したおっさんなんですが母ちゃんに対してはこんなもんですw

母ちゃんがパソコンに向かっている時にやってくる率が高いんで、

結構あしらう率も高くなっちゃうんですよね。


web拍手 by FC2
2013年05月18日 (土) | Edit |

女性がいたらにんにくは使いません
母ちゃんです。


わいわいどんちゃんしていました。

その間ぷか子は必死の形相でS君から逃げ回っていました。

帰るころには遠くから手を振るまでに慣れましたけど。

寝かしつけの時、若干ぷか子が顔を背けました。

低臭にんにくを使ったんですがやっぱり・・・ねぇ^^;

今日のチャーハンは旦那に作ってもらいましたよ。

やっぱり母ちゃんが作るよりはるかにパラパラ ちょっと悔しい。

web拍手 by FC2
2013年05月17日 (金) | Edit |

ついに締め出されました
母ちゃんです


旦那は車庫でタバコを吸うのでぷか子の餌食となりましたw

前々から鍵を触るようになっていたので警戒していたんですけどね。

母ちゃんも旦那の事笑っていられないので窓から出るときは

家の鍵を持ってでます。

最近窓も開け閉めするようになったからね!

web拍手 by FC2
2013年05月16日 (木) | Edit |
雨龍堂 つれづれ日記様よりネコの里親を募集されております。

性別:オス
毛色:白色長毛
誕生:5月10日時点で約生後1ヶ月

kedama.png


ご飯も良く食べる、遊びっぷりのいい子でトイレの躾も行われているそうです。



四国内でしたらお届けできるそうです。

その他詳しい事は雨龍堂 つれづれ日記様までお問い合わせくださいませ。



web拍手 by FC2
2013年05月15日 (水) | Edit |

昔はできたんだよ?   1回だけ・・・
母ちゃんです


「で?だから?」
と返されたのはいうまでもありません。

毎週土曜日の午前中は特訓だ!!と言われましたが朝起きない

旦那に言われても・・・ねぇ?^^;

まだまだ道のりは遠いざんす。

ちなみに小学生がいる前で逆上がりの練習(別の日)したら

横でクルクル回られました。

悔しくなんてないんだからね!!(泣)

web拍手 by FC2
2013年05月14日 (火) | Edit |

失敗したんだよー(泣)
母ちゃんです


フライパンを熱するのがポイントらしく、煙がふくほど熱したんですが

根本が間違っていました。

MASA-K様宅はIHキッチンなんですね。

我が家はガスキッチンでちょいと火力があるタイプのヤツなんです。

と、道具のせいにしてみましたが腕が未熟なだけです、すみません。

今度リベンジします!!

でもね~味はめっちゃ良いんですよ~(*^^*)

パパチャーつくりかたは→現場所長の苦悩的日々

直でリンク貼らせてもらっています


web拍手 by FC2
2013年05月11日 (土) | Edit |

さっぱりしてきました
母ちゃんです。


旦那はセルフカットなので美容院代がいらない人です。

母ちゃんは髪が長いので美容院をさぼりがち。

1年以上行っていなかったのに名前を行っただけですぐに

わかってくれるのはさすが客商売!!と思います。

まぁ、そこの店長とはかれこれ10年の付き合いになっているんですけどね^^

お互い白髪について語り合ってきました。

web拍手 by FC2
2013年05月09日 (木) | Edit |

思わず止めさせかけましたが好奇心の芽だとぐっとこらえました
母ちゃんです。


母ちゃんも忍耐スキルが上がっています。たぶん

ぷか子は未使用のお尻拭きでテーブルを拭いてくれました。

行動は嬉しいんですが拭くものをもう少し・・・もう少し工夫して欲しい。

他にもタオルたくさんあるのに何故それを選ぶのか。

そして何故母ちゃんのパンツをかぶるのか。

子供の行動って謎が多いですね。


web拍手 by FC2
2013年05月08日 (水) | Edit |

旦那体育会系スキルを発揮してました
母ちゃんです



家でもそんなに動いてくれるの?と聞かれると

「箸すらぷかちゃんに取ってもらうんですけどね~あはは」と

自ら否定するところはとても好きw

まぁ基本食事の用意をしたら箸も一緒に並べるので私が出してはいるんですけどね。

日常についてはまぁまぁ・・うん、してくれるけど、休日の外出の準備は何もしない。

朝は起きない、起こしても起きない。

実家に帰る日も出掛ける準備があるからぷか子を見てほしいと前日からお願いしていた

んだけど結局起きなかったんだよね。

もう慣れたけど・・・。w

web拍手 by FC2
2013年05月07日 (火) | Edit |
blog03-33.jpg
お弁当が空で帰ってくると嬉しい
母ちゃんです。


まぁ残したことがない旦那なんですけどねw

でも作り手としてはやはり美味しく食べて欲しいと思うもの。

3コマ目のようによく高校生が背負っているけどお弁当の中が結構気になる。

そして案外重たく感じるんじゃないんかな?とかね。

思考発想がおばちゃんだねぇ~w

web拍手 by FC2
2013年05月05日 (日) | Edit |

私も楽しかったしぷか子も大はしゃぎでした
母ちゃんです。


最初はぎこちなかった従姉妹同士ですが、時間がたつにつれて

テンションの上がりようが半端なかったです。

家の中を追いかけっこして走り回ったり、どこからともなく乾電池や

延長コードを引っ張り出すなどまさにフリーダム!!

周りが田んぼだから心置きなく大声を出して遊べました。

来年は今0歳のいとこがちょうどぷか子くらいになっているので

3人で追いかけっこして遊ぶんだろうなぁ^^

さらに騒がしくなるだろうけどすごい楽しみ。

ぷか子にとっては年齢の近い子と初めて遊んだので良い刺激でした。


web拍手 by FC2
2013年05月02日 (木) | Edit |

お気に入りの空間です
母ちゃんです


リビングに置くのでちょっと邪魔かなぁ?とも思ったのですが

隅っこに設置すれば特に問題はありませんでした。

ぷか子が中で暴れるとサザエさんのエンディングの家の様に

ビヨンビヨン動いてちょっと面白いw

安眠はできないけど狭い空間ってなんか落ち着くんですよね~^^

web拍手 by FC2

