--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2013年06月30日 (日) | Edit |

音階クラッシャー
母ちゃんです。(過去記事→母ちゃんの二つ名


すごい真面目な顔で失礼な事を言われました。

確かに音楽ダメだけどさ~。

音楽のテストで「皆の前で歌いましょう」がきつかったわぁ。


web拍手 by FC2
2013年06月28日 (金) | Edit |

母ちゃん仕様車は今のところ元気です
母ちゃんです


パンク修理セット(替チューブ含む)を購入していたんですが

まるっと家に置き忘れていたので自転車を押して帰ってきました。

自転車に乗っているときは「俺をみて~~」という気持ちだったらしい

んですが、自転車を押しているときは「俺をみないで~~」と

ちっちゃくなっていたらしいw

即効でエクセラは治したけどブリちゃんはチューブ自体がダメになっていたので

今度買いに行く予定。

これが2日間でおきたんだからある意味すごい確率よね・・・。

web拍手 by FC2
2013年06月27日 (木) | Edit |

さきほど寝かし付けの時にぷか子にチョークスリーパーを
かけられそうになりました
母ちゃんです(ビックリ)


日本語が片言しか話せない方ですが自分にない

考え方だったので面白かったです。

お弁当の中身もすごい興味津々で日本の離乳食についても聞かれました。

だいたい言いたいことはわかったのですが

「ご飯 あと 私買い物する」

から「先ほど食べていた離乳食のレシピが知りたい」を連想するのには

なかなか難しかったですけどねw

年齢、職業、住まい等々聞かれましたが、さすがに体重には答えられませんでしたw


web拍手 by FC2
2013年06月25日 (火) | Edit |

気に入らないと噛み付いてきます
母ちゃんです


仕上げ磨きが終わればころっと機嫌がよくなるのでたぶん仕上げ磨きが

気持ち悪いのかな?と思います。

お試し品で楽しく歯磨きができる教材もあったのですが、

ものの見事に破壊しました。

自分で磨くぶんにはご機嫌なのでまぁいずれは大人しく磨かれるよう

願う母ちゃんです。

web拍手 by FC2
2013年06月24日 (月) | Edit |

地味に好き嫌いが多い
母ちゃんです。


克服したのがビーフシチュー。

小学生の時に食べた給食で冷えたビーフシチューに豆が入ってて舌触りが

ザラザラしていたのが未だに忘れられない記憶。←苦手

大人になってもビーフシチューとはそういったものという刷り込みがあって

絶対に食べなかったんですが、旦那がビーフシチューを作ったので食べたら

「え?こんなにおいしいものなの?!」と衝撃を受けましたよ。

市販のルーなんですが、美味しいんですね。

今じゃカレーを作るときはカレールーとビーフシチューの基を混ぜて作ってます。

あとは納豆とキムチが食べれるようになって驚いていたんですが、

実はぷか子を妊娠していました。(←気づいてなかった)


web拍手 by FC2
2013年06月21日 (金) | Edit |

うがいは楽に覚えそうだなぁ
母ちゃんです


プラス思考で考えると「掃除、掃除♪」なんですが、賽の河原状態で

地味に精神ポイント(HP)が削られていきます。

自分で撒いた水にすべってこけて大泣きもするしねぇ。

母ちゃんの靴下も水浸し・・・ふぅ

web拍手 by FC2
2013年06月20日 (木) | Edit |

あーいえばこーいう
母ちゃんです^^


自転車に乗るようになってから旦那の腹の余分なお肉は減少しました。

たぶんその影響と母ちゃんが腰で抱っこ紐を支えるようにしているから

ちょっとゆるくしていてその影響だと思うんだよ。

と、真剣に言ってみたら言い訳くさくなったけどw


web拍手 by FC2
2013年06月18日 (火) | Edit |

新しい家電ってテンション上がるぅ
母ちゃんです


始動してからしばらく見入ってしまいましたw

静かだしスムーズだし多機能だし、文句無しですよ~。

たまった洗濯物もいっきに片付けられてウッキウキ☆

節水機能が強いらしいので水道代がどう変化するのか

ちょっと楽しみでもありますwクフフ

それにしても配送のお兄ちゃん達ってすごいね。

母ちゃんがてこずった水道水との接続も5秒とかからず水漏れなし。

手際も良いし丁寧だしこういう仕事っぷりを見るとまた利用しようと思うわ^^

web拍手 by FC2
2013年06月17日 (月) | Edit |

家電屋って一日いても飽きないですね
母ちゃんです


洗濯機の納入まで待てなくて溜まっていた洗濯物を近くの

コインランドリーで洗ってきました。

その量およそ9キロ。

旦那に行ってもらいましたw感謝

新しい洗濯機は7キロまで洗えるんですよ!

しかもお風呂の残り湯を自動で吸い上げでくれる機能付き。

毎日毎日洗面器で頑張っていたけどこれで水汲みとはおさらばさ☆

明日は一日洗濯してすごすよ~って雨予報なんだけどね・・・orz

web拍手 by FC2
2013年06月16日 (日) | Edit |

ジメジメしながら着替えてました
母ちゃんです。


珍しく9時に起きて準備して「さ、行くぞ!」という時に大雨。

暫く様子を見ましたが雨脚は強くなる一方だったので、諦めていましたが

楽しみにしていた分残念でした。

服は逃げないぞ~


web拍手 by FC2
2013年06月14日 (金) | Edit |

ヒヤっとしました
母ちゃんです


ゴミを出した直後のゴミ箱だったのが救いなんですが、それ以降も

ゴミ箱に「お片付け」するようになりました。

ペダルを踏むと開くタイプのゴミ箱なので蓋が開くほうを壁にむけて

ぷか子が頑張っても蓋が開けられないようにしました。

これが俗に言う子供との知恵比べかしら・・・?

なんでもかんでも箱に入れたがるようになってちょっとした宝探しだわ~

なんてのん気に構えてましたがちょっとこれはマズイ。

ちなみに型はめパズルBOXは蓋を開けてブロックを入れますw


web拍手 by FC2
2013年06月13日 (木) | Edit |

箱型タイプでも洗濯機って意外と重たいね
母ちゃんです。


以前の修理から約半年がたっているなんて自分でも驚いたよ。
第一回目水漏れ事件
第二回目水漏れ事件

応急処置で半年もったら十分じゃないかしら?

まぁ今回は新しい亀裂が発見されたんですけどね。

ここまでやったらもう買い換えるにも納得できますからね。

毎度毎度洗濯機よけて床掃除してマット乾燥させて~とか正直面倒です

というか、一般家庭で洗濯機をこうも頻繁に移動させることなんて

ないんじゃないかしら??

web拍手 by FC2
2013年06月11日 (火) | Edit |

「横取り四十万」って今の子は知らないんだろうなぁ
母ちゃんです


先日からのぷか子の風邪症状ですが回復しています^^

少しタンが抜けきっていないのでたまにゼロゼロいいますが元気です。

そして以前にも増して超抱っこ魔です。

なにかっちゃぁ抱っこ抱っこで包丁握れません。困った・・・。


想像している味と違っていると一瞬思考が停止しますね。

甘いのを想像して飲んだのでお茶と判るのにしばらくかかりました。

そして底意地の悪い顔して笑っている旦那が側に・・・。

web拍手 by FC2
2013年06月10日 (月) | Edit |

旦那から豚発言をされました
母ちゃんです。


普段間食も甘い物も摂っていないのにこの仕打ち!

旦那は言った直後に言い過ぎたと焦っていましたが、

母ちゃんは心の中で泣きました。

涙の海におぼれかけた母ちゃんですがそこは母ちゃん。

負けません!!

お風呂上りのドライヤーをかけている最中にそばに来た旦那に

「羨ましいか?長さじゃなくて量が」と言い放ち泥仕合を繰り広げました。

こんな夫婦もありありっとw


web拍手 by FC2
2013年06月08日 (土) | Edit |
初めて小児救急のお世話になりました
母ちゃんです。


4日程前(4日)から軽い咳が出ていたぷか子。

6日に病院へ行って受診したところ熱もなく血液にも異常がなく、

最近暑くなってきたので窓を開けて寝るようになった環境の変化で

体が反応したんだろうということで咳止めをもらっていました。

そして今朝から7度4分ほどの微熱があり「まぁ様子を見よう」と

かまえていたら午後からまさかの8度超え

食欲も水もしっかり飲むけどめちゃくちゃ機嫌が悪くなったので

さすがに休日が明けるまでこのまま放置するのはまずいと思ったので

小児救急のお世話になってきました

初めての場所で興奮したのかめちゃくちゃ元気に遊ぶぷか子。

看護婦さんに覚えたての「バイバイ」を披露してニコニコ笑顔のぷか子。

熱は8度。 おいぃぃぃ

言葉が通じない、理解できないことがここまで不安になるとは・・・。

解熱剤もらって母ちゃんは少し安心しましたけどね。

皆さんも腹出して寝ないように


あ、子供って熱で食欲が落ちてもそこまで心配ないけど、

水分補給ができないのは危険なのですぐに病院に連れてきてください!

とのことでした。


web拍手 by FC2
2013年06月07日 (金) | Edit |

SM○Pが元々6人グループだったのは最近の子は知らないんだろうな
母ちゃんです。


5月6日の記事で森君の現在が紹介されていましたよ^^

おぉ~懐かしいw

記事の内容に関連した画像も貼られているので結構好き。

たまに「え?そのチョイス?」と思うこともあるけどね~w

チワワのズラはちょっと・・・ぷぷっ

可愛いけど・・ぷぷっww

そんなマスターkatsumi.O様でございます

web拍手 by FC2
2013年06月06日 (木) | Edit |

最近新聞の勧誘が増えました
母ちゃんです。


あんな事こんな事があったのによくブラックリストで出回らなかったなと

感心しています。

ちなみにこの「お届け勧誘」はままあるみたいですね。

今回の勧誘はどこの新聞なのか言っていなかったので結構警戒しています。

おっかさん(母親)のタダより高いもんはないで、の教えがありまして

新聞契約する際商品券や無料期間があると解約する時にトラブルになっている

話しを聞くことがあるらしく、その話しをよく母ちゃんにしてくれていました。

雑巾も後々「くれてやったのに契約せんのんか!」と言われないために

丁重にお返ししました。

世の中どんな人かわからないので恨みをかわないようへりくだって

「申し訳ない申し訳ない」と頭を下げながら断るすべも教えられました。

同じく「結構です」「いいです」も使いません。

ありがとうおっかさん。

今めっちゃ役に立っています。


web拍手 by FC2
2013年06月05日 (水) | Edit |

あっさりご飯に釣られたぷか子です
母ちゃんです


ぷか子に抱きつかれて顔面土砂崩れになっていた旦那。

普段「母ちゃん母ちゃん」なぷか子なだけに「父ちゃんLOVE光線」が

嬉しそうだったんですが、ちょっと悪いことしちゃったかしら^^;

会社から帰ってきてからもまだこの事を言っていたのでよっぽど

ショックだったみたい。

しかたないよ。

そこは母ちゃんに似ちゃったからねw

web拍手 by FC2
2013年06月04日 (火) | Edit |

雨の時期って体調を崩しやすいから・・・と思っていました
母ちゃんです


あまり喉の渇きを感じないのでつい水分補給を忘れがちになってしまいます。

最近は頑張って飲んでいたんですがうっかりしていました。

ぷか子には決めている時間には絶対水を飲ませるようにしているので

そっちは大丈夫だと思っています

あ、母ちゃんお茶よりも水が好きでろ過した水道水を愛飲しています。

お呼ばれしたお宅でも実家でも「水を頂戴」と言うので

なんだか不憫がられますが好きなのよw

web拍手 by FC2
2013年06月03日 (月) | Edit |

また買いに行かなきゃなぁ・・・
母ちゃんです


レジミスに結構合うので買い物しながらおおよその金額を計算しています。

特に「特価」とか「セール」の時にはレジ設定の変更が間に合わないのか

以前千円単位で余分に払っていたことがありました。

(食品ではあまり見られないんですが日用品関係は結構ある)

その場で気づいたので売り場に戻って自分のセール金額の見間違いじゃない事を

確認して返金してもらいましたけどね。

逆に予想金額より安かったらちょっと嬉しい母ちゃんですw


web拍手 by FC2
2013年06月01日 (土) | Edit |

同窓会楽しんできますよ^^
母ちゃんです


友達と遊ぶこと自体ひっさしぶりなので楽しみなんですが、つい

目先に人参をぶらさげられると飛びついてしまう母ちゃんです。

まぁその同窓会も数ヶ月先のことなんですけどね^^;


web拍手 by FC2

