--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2013年07月24日 (水) | Edit |

6通のメールが溜まっていました
母ちゃんです


普段メールが来なくて普通な生活を送っているんですが

返信が無いのが気になって携帯を確認しました。

どうやらぷか子がいじくって設定がおかしくなっていたようで

再起動したら戻りました。

6通中3通はDMという内容。

良いんです。

web拍手 by FC2
2013年07月21日 (日) | Edit |

ン十年生きてきて衝撃を受けました
母ちゃんです


呼子のイカ以来の衝撃でし。

新鮮だからかそういった種類なのかは近々聞く予定なんですが、

とうもろこしの実を触った時からピッチピチしていて

おいしそうな雰囲気をかもちだしていました。

ちなみに水から湯がいて沸騰したら蓋をして10~15分湯がき

ちょっとしょっぱめの塩水に漬ける方法なんですが良かったですよ~。

ぷか子は母ちゃんの手をしっかり持って離してくれませんでしたw

ちっちゃな歯でもりもり食べてて、いやぁ~本当に幸せな食卓ライフ☆

家庭菜園のお野菜を頂く事が多くいつも美味しく頂いています。

家庭によって少しずつ味にも違いがあるんですよ^^

web拍手 by FC2
2013年07月20日 (土) | Edit |

空っぽの冷蔵庫がいっぱいになる幸せを感じました
母ちゃんです


普段スッカスカの誰に見せても恥ずかしい冷蔵庫が

みっちり詰まりました。

傷む前に食べないとね^^

それにしてもコストコって買い物をするというより

一種のテーマパークみたいで楽しいですね。

日用品から子供のおもちゃまで色々売っているんですよ。

メインのホットドックwは最高に美味しかったわ。

でも色々安いところで買う母ちゃんには、「あ、あれはあっちの方が安いぞ」

と思う場面もありーのな一日でした。

web拍手 by FC2
2013年07月18日 (木) | Edit |

今週は力尽きています
母ちゃんです


3姉妹(兄弟)を育てられたお母様、または育てられているお母様。

よくぞ体が持ちましたね。

あんなにネバーランドに突入していくとは思っておらずびっくりしました。

ぷか子の楽しんでいる姿を見れて母ちゃんとしてはとても嬉しいんですが

テンションを落ち着かせるのには苦労しました。

従姉妹同士で抱き合ったりチュッチュッしたり追い掛け回したり。

買い物なんか遊び場と化してしまうので姪っ子とぷか子を引き剥がし、

それでも暴れ狂うぷか子だったので外で待機。

いつも以上に疲れておりますw

web拍手 by FC2
2013年07月16日 (火) | Edit |

階段と柵に挟まって救出に難航しました
母ちゃんです


階段に登って落ちない為に柵をしているんですが、まさか頭から

階段に突っ込む事になるとは思っていませんでした。

網状の柵なので階段に脚をかけることができるんですよね。

こんな事もあるので柵をたてるときは気をつけてくださいね。

これから母ちゃんも対策を考えねば・・・。

ぷか子は少し泣いた後ケロッとしてオモチャをぶんまわし~の

旦那の肉離れ中の脚に飛びつき~のしているので元気です。

web拍手 by FC2
2013年07月11日 (木) | Edit |

別のオモチャに興味をひかせて奪還しました
母ちゃんです


なんでかなぁ、これなら良いよと風船に紐を付けて渡してみても

母ちゃんの服を引っ張りたがる。

ペットボトルでもダメ。

叱らなくてすむようにとオモチャの携帯とかティッシュ箱とか渡しても

現物じゃないとダメ、気に入らない。

「どうぞ」と差し出されるものより「ダメ」と言われるほうが気になるよね~。

わかるよ!うん!わかる。

でも母ちゃんの服を雑巾代わりに使うのは止めて欲しい(ーー;)


web拍手 by FC2
2013年07月10日 (水) | Edit |

食事後は妙に暑いですね
母ちゃんです


仕事から帰ってきて涼しくない家に帰る旦那には過酷なので

連絡さえもらえばエアコン入れて待つんですけどね。

毛布被ってますけど。

ぷか子は汗腺育てる名目で午前中は自然風ですごし、30度を越える

日中はエアコンを入れています。

いずれにせよ今年はえらく暑くなるので熱中症には気をつけないとダメですね。

web拍手 by FC2
2013年07月09日 (火) | Edit |
イベント系はすっかり忘れる母ちゃんです

前日までは覚えていたんですけどねぇ。

というわけでいつの間にやらこのブログも1年間続いておりますよ。

しかも嬉しい事に30000HITもしているんですよ


家にぷか子と2人でこもりっぱなしの6ヶ月間。

誰かと話したい 家庭以外の接点がほしいと思いブログを

始めたのがきっかけだったかしら。

今ではコメントを頂ける様になり本当に本当に嬉しいです。

母ちゃんが4コマを描き続ける事ができているのも遊びにきて

下さる方のお陰です。 感謝!!

まだまだ母ちゃん家の痴態を晒していきますよ~

web拍手 by FC2
2013年07月07日 (日) | Edit |

換気扇・エアコン掃除、電球交換なんでもしまっせ
母ちゃんです


気になる方が掃除をするので基本的に母ちゃんがやります。

割り箸はマイナスドライバーとか柄が長い物ならなんでもいいかな。

薄い雑巾でくるんで(傷つけ防止に)そこにOAクリーナーをまいて

内部を拭き拭きしました。

見えるところはOK♪

赤ちゃんのお尻拭きにもアルコールが入っているのがあるので

利用できるそうですが、母ちゃんはノンアルコールを使用しているので

除菌効果のあるOAクリーナーを使用しました。

まぁプラスチックに悪影響を与えるかもしれないのでそこは責任持てませんが

自分でできる範囲の掃除は完了☆

お掃除機能がついていてもフィルターは埃が結構ついていたので

機械にまかせすぎるのも良くないんだなとちょっと反省。

web拍手 by FC2
2013年07月05日 (金) | Edit |

人参美味しいもんね^^
母ちゃんです


いや、そういう問題じゃなくて生人参ゴリゴリいわしながら

食べる幼児を初めて見たよ。

子供って人参嫌いなイメージがあったから良かった・・・のかな?

歯固めにコンブや塩気の無いスルメも良いって本には書いてあったけど、

この時期にあんまり硬いものはいけないかしら??

すこ~しでも味をつければピーマン、ほうれん草なんでもござれ!な

子なので料理はちょっと楽w

でも生人参には驚いた。

web拍手 by FC2
2013年07月04日 (木) | Edit |

まさかの豪雨になりました
母ちゃんです。


台所に立つとぷか子が大泣きして母ちゃんも疲れるので最近

お昼ご飯はお弁当にしています。

旦那のお弁当を作るついでに作っているので楽チン☆

お昼ご飯の用意もしなくていいから楽チン☆

急な呼び出しでもお弁当持って行けば良いのですぐに出かけられて楽チン☆

この日もお弁当持っていっていたので雨宿りがてらお弁当つつきつつ

雨が上がるのをまっていました。

食べ終わる頃には上がったのでダッシュで帰りましたけどね。

最近の雨はザッと降ってサッと上がるので少し待てば濡れずにすみますね。

さ~て、今日のお駄賃は何かしらねぇ旦那君!w

web拍手 by FC2
2013年07月01日 (月) | Edit |

診察の結果やっぱり肉離れでした
母ちゃんです


準備運動はしたつもりではなくキチンとしないとこういうことになると

身をもって証明(?)した旦那。

母ちゃんが捻挫しかけた時にお医者さんに言われたんですが、

昔激しいスポーツをしていて辞めていた人が、また激しいスポーツをする場合

人の倍以上の準備運動をしないと捻挫や肉離れを起こしやすくなるそうです。
(理由は知らないけど)

7月はロード(自転車)を購入して初めてのツーリングに参加する予定だったんですが

もちろん行けませんし行かせません。

あまりの落ち込みにちょっと気の毒に思い以前から欲しがっていたゲーム機を

購入しました。(めっちゃ喜んでます)

ただいま松葉杖使用中。

web拍手 by FC2

