--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2013年08月29日 (木) | Edit |

ぷか子の状態を診た医師は首をかしげました
母ちゃんです


基本的に成長曲線にそって順調に成長しているので念の為も念の為だったんですね。

大人になっても雑音が消えない人もいるらしいですが、生命への影響も

健康への影響も特にないらしく元気なんだそうです。

3歳健診のときによく見つかるらしく、たぶんぷか子も3歳健診の時も

引っかかるだろうとは言われていますが心配ないとのことでした。

取り合えず、睡眠導入剤を服用して眠りにつかせるまで、35度以上の

炎天下(院内じゃウロウロできなかった)の中ベビーカーをゴリゴリ押しながら

何かの儀式の如く公園内をグルグルまわっていたのは母ちゃんです。

何気に一番これが大変だった。

web拍手 by FC2
2013年08月28日 (水) | Edit |

2歳すぎるまでしゃべらなかった
母ちゃんです。


親の言葉が遅いと子供も遅くなる傾向があるらしいです。

というのも、言葉をすぐに受け入れてそれがすぐに言葉にできるタイプの子と、

聞いた言葉を貯めて貯めて貯め込んでから言葉にするタイプがあるらしい。

後者の子供はしゃべりだしたら爆発的にしゃべるらしく、母ちゃんが

思いっきりこのタイプの子供でした。

まぁ記憶にありませんがw

とりあえず、ぷか子は病院へ連れて行きました。

web拍手 by FC2
2013年08月27日 (火) | Edit |
blog03-82.jpg
一般男性並みに食べる
母ちゃんです。


13時からの健診だったので眠たいわ真新しい場所だわで

興奮気味のぷか子は動き回っていました。

しまいには相談員のシャーペンにじゃれ付いて母ちゃん困ったよ。

フリダームぷか子!!

食事量も心配がないということで安心しました。

家の中でも走り回っているのでカロリー消費はじゅうぶんかな。

web拍手 by FC2
2013年08月26日 (月) | Edit |
blog03-81.jpg
外出も最低限でした
母ちゃんです。


このン週間外に出たのはたぶん5回くらい。

ぷか子には退屈しないようにオモチャを買ってあげたかったのですが

思うように外に出れなかったので某教育教材チャ○ンジ申し込んでみました。

興味を示さなければやめればいいやぁ~と思ったのですが

母ちゃんの期待以上にどっぷりはまってくれたのでかなり退屈しのぎにはなっています。

体力よりも食欲のほうが先に復活してしまった母ちゃん。

動けるようになったらがんばるわ~

web拍手 by FC2
2013年08月07日 (水) | Edit |

パソコンに向かうだけでも意外と力がいるんですね
母ちゃんです


元気が無い時に旦那にボケられると地味にイラッとして

冷たい言葉をなげていました。

旦那にとっては元気になってもらおうと頑張ったんだと思います。

でもお願い・・・ほっておいて。

ぷか子とお出かけしてきて!!

と願う母ちゃんでした。

後半はぷか子を連れ出してくれたり家事も手伝ってくれたので助かりましたよ。


web拍手 by FC2
2013年08月05日 (月) | Edit |
大変ご無沙汰しています。

母ちゃんです。

体調を崩してしまい旦那やおっかさん(実母)に

助けてもらいながらようやっとパソコンに迎えるほど回復しました。

おっかさんにはトイレや洗面所、風呂場に台所の掃除をしてもらい

おかずを届けてもらっていました。

今回ほど同居したいと思ったことはありません(いや、できないけどw)

ぼちぼち元気にもなりつつあるのでまたブログにあらわれるので遊んでくださいまし。

皆様も体調管理にはご注意を。



コメント欄は閉じています。

web拍手 by FC2

