--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2013年09月30日 (月) | Edit |

大きくなったよ
母ちゃんです


最近特にぷか子の成長が顕著にわかるようになってきて面白いです。

母ちゃんの言う事が理解できるようになってきたので

「○○をソファまで持って行って」や「○○を持ってきて」など

お手伝いをお願いするとやってくれます。

ちなみに携帯が鳴るとすかさず持ってきてくれるので母ちゃんが

取りに行く事もほとんどなくなりました☆

最近特に母ちゃんがやることの真似が好きなのかパズルのピースを

投げ散らかしてパズルボードでかき集める「お掃除」が好き。

本人は掃除機をかけているつもりなんだろうなぁ~と思っています。

もう少しお手伝いの数が増えたら母ちゃんもっと手がぬけるなぁ・・・ぐふふw

web拍手 by FC2
2013年09月25日 (水) | Edit |

あっぶないな~と思う
母ちゃんです


スマホが面白いのもわかる。

音楽を聴きたい気持ちもわからなくもない。

でも自分の命を危険にさらしてまでしたいことなのかな?と思う。

道交法道交法!と報道され車道を走る自転車は増えたなぁ~と思うけど

母ちゃんも車道走るけど(今は徒歩オンリー)お互いマナーは守ろうね。

web拍手 by FC2
2013年09月20日 (金) | Edit |

白塗りしたんですが色が飛んじゃいましたかね
母ちゃんです


頭の回転が鈍っているのかネタ的な事も日常になってしまって

4コマに仕上がらないことがあります。

それでもネタが足音をたてながらやってくるのが我が家ですw

web拍手 by FC2
2013年09月18日 (水) | Edit |
狩ってますか?

狩られていますか?

本当は買うつもりはなかったんですが・・・誘惑には勝てませんでした。

モンハン4。

ぷか子が寝てからちびちびやっています。

web拍手 by FC2
2013年09月17日 (火) | Edit |

近くにいた用務員のおっちゃんの何とも言えない表情が忘れられません
母ちゃんです


しゃがんだ時に見つけたポスターだったので全体を見ていませんでした。

まさかそんな花だったとは・・・。

普通に珍しい花だと思ってキャッキャはしゃいでいたのは母ちゃんです。

web拍手 by FC2
2013年09月13日 (金) | Edit |

そういや母ちゃんも体重維持ができてたなぁ・・・
母ちゃんです


去年はメタボ判定まで1センチだった旦那ですが見事学生時代の

ベスト体系まで戻りました。

元々スポーツをしていて辞めて仕事で運動不足になって増えた(主に脂肪)

ので減りやすかったのかもしれないですね。

web拍手 by FC2
2013年09月10日 (火) | Edit |

タイトルは旦那がつけましたw
母ちゃんです


何も考えるまもなくついじょうろを差し出してしまいましたw

旦那の反応が可愛くて(おもしろく)ついついやっちゃうんですよね。

たまに心を折ってしまうのが母ちゃんの未熟なところw

web拍手 by FC2
2013年09月08日 (日) | Edit |

おっかさん(実母)の一言って大きいね
母ちゃんです。


安定期に入れば~~産まれれば~云々考えていたんですがおっかさんに言われて

ハッとしました。

私が一番信じなきゃ!!

まだ万全な状態じゃないけど実家と旦那のお陰でだいぶん良くなっているのは

確かなのでこれで調子にのらず母ちゃんができることをしていきたいと

思いました。

というわけでここに高らかに宣言したいと思います。

2人の母ちゃんになるぞー!!

web拍手 by FC2
2013年09月02日 (月) | Edit |
体調がよくなる
  ↓
調子に乗る
  ↓
ぶりかえす
  ↓
実家でお世話になる ←今ココ

いや元気なんですよ?
でもちょっとゆっくりしたいと思っても側で繰り広げられる
ぷか子のニーキックやら肘鉄やら頭突きやらが
おっそろしくてオチオチゆっくりもできないので
ぷか子の面倒を見てもらうために実家に避難しましたw
横になっている母ちゃんの顔がぷか子のイスに早変わりなんです・・・。
web拍手 by FC2

