--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2013年12月27日 (金) | Edit |

普段浄水した水を飲む習慣から来客時にもお茶を用意し忘れる
母ちゃんです


学生時代ありとあらゆることでS君のお世話になった旦那。

未だにネタにされて笑わせてもらっています。

ちなみにグラサンかけた時の人相が凄まじくアレなのか、ぷか子が

ギャン泣きしたうえに未だになつきませんw

でも根はすこぶる良い人、面倒見の良い人

web拍手 by FC2
2013年12月26日 (木) | Edit |

親の枕元にもプレゼントが置いてある そんな我が家です
母ちゃんです


旦那愛用のライターがあるんですが修理に修理を重ねてきましたが

今年に入り総とっかえになるほどの部品破損になり買い替えとなりました。

何年も前のタイプだったんですが販売しているところがあったので

ウッキウキしながら枕元にセッツ!!

それがまさかの初期不良・・・orz

ぷか子のおもちゃじゃなくて良かったけど私はちょっと複雑~。

旦那はプレゼントを見つける楽しみがあったから嬉しかった~と

言ってくれましたけどね。

こういう温厚なところは見習いたい。

ちなみにぷか子は初めて「バイキン!」と言えるようになりましたw


web拍手 by FC2
2013年12月22日 (日) | Edit |

遊びに来てもうら分には大歓迎
母ちゃんです


会社ー家ー現場 の位置関係の仕事があったときに旦那が休憩がてら

上司連れて帰ってきたけど特に何も思わなかった(むしろ面白かった)

んだけど、「世話になったから」という理由でお誘いするのは嫌だよぉ~。

旦那の友達はまぁ知り合いでもあるから良いけど会社関係は緊張するんだよぉ~。

ふらっと遊びにきたなら手抜き料理でも有り合わせの材料でも

しょうがいないじゃ~んって言えるけど、誘っといてそれはできないっしょ。


web拍手 by FC2
2013年12月21日 (土) | Edit |
blog04-11.jpg
自分のテリトリー以外が汚れていてもさっぱり気にならない
母ちゃんです


最近掃除やりたいさかりのぷか子が隙間とかに潜り込むので

いつも以上に掃除しまくっている母ちゃんです。

掃除はまぁ嫌いではないけど基本ダラ主婦なので面倒は面倒。

ただ、家の掃除をしない旦那には「俺等」とは言われたくないと

思ってもしかたないじゃーん。(日常的な埃とりとかね)

旦那弁護の為だけど換気扇類は機械いじり好きーな母ちゃんの

楽しみなので手はださないように言っています。


web拍手 by FC2
2013年12月19日 (木) | Edit |

男性がいれば電車内で静かにしてくれるので助かります
母ちゃんです


ちなみにぷか子は自分よりちょっと上くらいのお兄さんお姉さんも

大好きでよく近くをウロウロしてかまって欲しそうにしています。

ただ20代前後の男性はただひたすらガン見。

電車内で退屈してちょっとわめきかけた時にかっこいい男性が入ってきた瞬間に

すべての行動が止まったので気づきました。

1歳にして女は女なんだなぁ~・・・。

ちなみに旦那に母ちゃんのタイプの男性を力説したら変態といわれました。

大丈夫!

あんたもストライクだからww


web拍手 by FC2
2013年12月17日 (火) | Edit |
blog04-09.jpg
予想外に早く帰ってきた旦那の入浴中に描いたらいつの間にか
背後に立っていてバレました。
母ちゃんです。


今さらだけど進撃の曲にドはまりでイヤホンつけてガンガン聞いていたので

まったく気づきませんでした。(涙)

寒くなってきたので公園にはほとんど人がいないですね。

私もぷか子に付き添うだけだと寒すぎるので一緒に走り回っています。

準備運動必須だね。


web拍手 by FC2
2013年12月16日 (月) | Edit |

友達とも半年近く会っていないなぁ・・・仕方ないけど
母ちゃんです


仕事の山場を越えた旦那。

少しゆっくりしてもらって母ちゃんの息抜きにつきあってもらいました。

たまには旦那もぷか子と2人っきりの時間を持つ事も必要よ、

なんて都合の良い事をいってみたりしてw

結局喫茶店2件ハシゴしてコーヒータイムを楽しんで、観葉植物を

探して歩き回りました。

いいなぁと思っていた観葉植物があったんですが、ほんの2週間足らずで

無残な姿(枯れていた)になっていました。

暖房効かせた店舗なんだから水が切れるの早いのにねぇ・・・。

表土がカラッカラに乾いていたよ・・・水を好むコンシンネが。


web拍手 by FC2
2013年12月13日 (金) | Edit |
blog04-07.jpg
ルミナリエすごくキレイでしたよ 寒かったけど
母ちゃんです。


子供の不思議行動って結構あるみたいですね。

何もない空間に向かって手を振るとか親には見えないお友達とか。

ぷか子も10月中旬頃から家の中でよく手を振るようになって10月下旬頃には

天井に向かって毎日「バイバイ」と言うようになりました。

特に気にする事も無く私も一緒に手を振っていました。

で、まぁ11月に残念な事があったんですがその頃からぴったり

ぷか子のお手振りはなくなりました。

もっと言うと夢で真っ白に輝く空間に手を繋いだ大人と子供が入っていく

情景をみたのですが、最初ぷか子に何かあるかもしれないと

思って警戒していました。

結果論ですが誰かが寂しくないようにジュニアを迎えにきてくれたのかぁ~

なんて思っています。

人生初の不思議体験でした。

web拍手 by FC2
2013年12月11日 (水) | Edit |

昔缶ジュースを足に落として爪がはがれたことがあります
母ちゃんです


安全靴って大切よ!!

ちなみに癒され曲はこんな曲です。


web拍手 by FC2
2013年12月10日 (火) | Edit |
blog04-05.jpg
ほぼ9割「忘れた」と回答中
母ちゃんです


旦那はハッキリした味が好き。

私好みに薄味にしているので塩コショウしたって醤油ぶっかけたって良いのに

毎回申し訳なさそうに旦那が「醤油かけても良い?」と聞いてきます。

なので時間があれば旦那の分だけちょっと濃い目にしたり煮詰めています。

自分の手料理は薄味が好き、外食は濃い味が好きなのでねっからの薄味好き

というわけでもないんだな。


余談:ぷか子のご飯に「コショウ」はなるべくいれないように離乳食作っていました。

   刺激が強いかな~?と思ってね。

   大人用と子供用のご飯を別々に作ってもいたんですが同じ鍋から

   取り分ける事ができるくらいになってから塩コショウ抜くようになったんですよ。

   
web拍手 by FC2
2013年12月09日 (月) | Edit |

最高のオモチャを手に入れたぷか子です
母ちゃんです。


自走できない年齢でも補助バーで大人が押して移動することができ、

店に入る時は折りたたんで担ぐことができるので放置しなくても良いし

シンプルだけど高機能で、「三輪車」とあなどれない。

まだ家の中だけで乗らせているけどもう自分で乗り降りができるように

なりました。

ペダルに足を乗せる事はできるけど漕ぐ事ができないので

要請があればずっと押し続けています。


最近のオモチャは高機能で面白く、ぷか子のオモチャを探すふりを

しながら最近のオモチャで遊ぶ母ちゃん。

でも買うのは絵合わせパズルとか積み木とかだったりするww

web拍手 by FC2
2013年12月07日 (土) | Edit |
ちょいとペンタブの調子が悪かったので今日は文章で。

文章表現力はないけどね~。


ここ2、3日ぷか子が「おぶーおぶー」と言うようになった。

    ↓

最初何の事かわからなかったけど判明。

    ↓

「おんぶ」と言っているらしい(マジか・・・)

    ↓

紐なしおんぶするんだけど地味にきっついわ・・・。



「抱っこ抱っこ~」は良く言うんだけど料理中だとか掃除中は

「後でね」「今無理」で断っていたんだ。

そしたらさ「おんぶ」だって。

そうだよね~おんぶだったら両手使わなくてもしがみ付いてれば良いもんね~

料理してても(揚げ物以外)掃除しててもおんぶだったら出来るよね~

って母ちゃんの腰壊れるわ!!(T□T)

紐なし(すぐに降りたがるので)なので普通に立つと落っこちた時大変なので

中腰でかがみ気味なのよ。

これなんて筋トレですか


web拍手 by FC2
2013年12月06日 (金) | Edit |

切って揚げるだけだよ・・・って嘘だ・・・嘘だぁー(叫)
母ちゃんです


業務用のバナナとかあまり熟していないバナナの方が良いらしいんだけど

市販のバナナでも出来るってあったんだけどな。

バナナの糖分が焦げやすいみたいで油で揚げたらカラッとなる前に焦げるし

真ん中の種(?)の部分が溶けてるし・・・。

そしてあの甘みと焦げの苦みばしった味が口いっぱいに広がるんですよ。

それはそれは味の大喧嘩や!!

バナナ半分で試したけど大失敗。

勿体無いから食べたけどさ。

今度はオーブンで試してみるよ←懲りない

web拍手 by FC2
2013年12月05日 (木) | Edit |
blog04-02.jpg
どんな着ぐるみキャラクターも興味は示すけど側に寄るのはダメらしい
母ちゃんです。


キャラクターを安全に誘導するお姉さんが気の毒に思ったのか

気を使ってくれたんですが、ひたすら背後に回りこんでいました。

皆で一緒に写真を撮るよ~!!って号令と共に誘導のお姉さんが

ぷか子をカッと抱きとめて着ぐるみの横についてくれました。

ありがとう!お姉さん!!

でもすんごい逆光で顔が真っ黒だったんだよ・・・(涙)


web拍手 by FC2
2013年12月04日 (水) | Edit |

あーでもないこーでもないと試行錯誤するのが好き
母ちゃんです


家具でも収納でもシックリくる場所ってありますよね。

ぷか子の成長に合わせて収納場所を変えたり別の場所へ移動させていたので

変に模様替えをしたくなってしまいました。

今ちょっと模様替えというかインテリアに凝り気味でリビングを改造中です。

で、まぁ冷蔵庫の場所が一番邪魔にならないので観葉植物置きたいな~なんて

思考が働いた結果、じゃぁ模様替えしよう!と至りました。

が、模様替えした結果気に入らなければ元に戻すという作業をするので

どうしても自分以外の人が関わってしまうと申し訳なくて一人で作業するんですが

旦那の許可がおりませんでした。

まぁ冷蔵庫の中身を取り出したりしないといけないので簡単にはできないんですけどね。


web拍手 by FC2
2013年12月03日 (火) | Edit |
ゲーム話になりますが現在旦那と共にプレイしているモンハン。

ぷか子が寝静まった夜にテチテチ進めているのですがついに・・・

ついに高難度の「横行覇道アカムトルム」倒せたよ~~!!

2人ともガンナー装備で防御と攻撃力を引き上げ、

旦那は攻撃回数が多いので通常弾で攻撃し、攻撃回数の少ない

母ちゃんがサポート的に拡散弾打ちまくった結果ようやっと倒せました。

旦那が逃げ遅れたときにちょうど良いタイミングで拡散がきくので

事故も少なかったよ。

まぁど根性は必須だったけどね。

そんな狩りライフをしております~。

web拍手 by FC2
2013年12月02日 (月) | Edit |

他にもシャンプーボトルはあるのに何故それを選んだんだよorz
母ちゃんです


最近ぷか子が悪い顔をするようになりましたw

何かを企むあの笑顔。

拾ったもの(家の中でね)を食べるときは母ちゃんの背後にまわる用になりました。

いらん知恵をつけよってからに・・・。

web拍手 by FC2
2013年12月01日 (日) | Edit |

web拍手 by FC2

