--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2014年01月27日 (月) | Edit |

あっさり「ぷかちゃ~ん」を覚えたのには「ぷか子天才?!」
なんて親馬鹿を発揮しました
母ちゃんです


その日のうちに「お父さん」「お母さん」に修正しましたけど・・・。

母ちゃんは独身時代は旦那の事を呼び捨てで呼んでいたんですが、

当時勤めていた会社に結婚を報告した際

「名前に”さん”を付けると聞いている方も聞こえが良いわよ」と

教えてもらったので「そうなんだ」と素直に感じたので「旦那さん」と

呼ぶようになりました。

最初は照れくさそうにしていた旦那ですがすぐに馴染みました。

そういえば実母も義母も「○○さん」と呼んでいる。


web拍手 by FC2
2014年01月23日 (木) | Edit |

破壊力が「っぱねぇ」そうです
母ちゃんです


悪気はない!悪意もない!ただバカだっただけ(旦那が普段使う言い訳)

一応母ちゃんの言い訳としては行き成り放ったわけではなく

旦那もちゃんと目視していたんだよ。

何を思ったのかこぼしを止めようとした手を止めたんだよ。

で、悲劇が生まれました。

反省はしている。


web拍手 by FC2
2014年01月21日 (火) | Edit |

菩薩と般若が乱舞しています
母ちゃんです


先日2歳を迎えたぷか子。

ここ数日2言目には「嫌だ」がでるようになりました。

はい!「イヤイヤ期」がやって来ましたよぅ。

まだ2歳なので話をそらせば忘れるし母ちゃんの顔色を伺いながら

(様子を見ながら)「嫌」を言うので可愛いものです。

ただどこまで自我を尊重すれば良いのか新たな悩みがうまれた。

ついでに体力がついてきたのかお昼寝がなくなりつつあります。

リズムが狂って夜泣きがちょびっと激しくなった事もあったけど

今は落ち着きました。


web拍手 by FC2
2014年01月18日 (土) | Edit |
blog04-21.jpg
中待合の方と目が合いました。
サッと顔ごと逸らしてくれてありがとう、おじちゃん・・・。
母ちゃんです


さて、ぷか子の風邪ですが9割は治りました。

ただ咳が取れない。

乾いた咳なら時間薬なんだけど夜中に痰がからんで溺れかけるので

痰きりの薬を貰ってきました。

薬を飲んだら一発で痰のからみがなくなりました。

やっぱり薬ってすごいのね。

そして薬(シロップ)が甘いので食後のデザートと化しています。

母ちゃんも小さい頃シロップの薬をもらっていました。

小6になって泣き喚いてシロップを拒絶した思い出が・・・。

あのあま~いのが嫌で嫌で薬を服用→たまらず嘔吐→熱下がる だったんだけどなぁ。

web拍手 by FC2
2014年01月14日 (火) | Edit |

寝かしつけているときに驚愕しました
母ちゃんです


え、こういう時って何て言えば良いの?

本人は「乾杯」っていう意味で言っているのに止めさせる?

いやいやここで慌てたらいけないわ!(面白がるから)

そうよ!今こそ冷静に!!

聞かなかったことにした。


爆発的に言葉が増えてきたぷか子。

先日も「お・も・ちぇ・な・う(おもてなし)」「おもちゃ~」とか言っていました。

ちょろっとテレビで見ただけなのに覚えちゃったのね・・。

うっかりニュースとか見れないわ・・・。


web拍手 by FC2
2014年01月12日 (日) | Edit |
blog04-19.jpg

ぷか子を盾にした旦那

かまわず水をぶっかけた母ちゃん

悪いのはさぁ~どっちだ!

・・・正直すまんかったと思っている!


web拍手 by FC2
2014年01月10日 (金) | Edit |
blog04-18.jpg

さらっと報告していてビックリしました
母ちゃんです


だからといって4コマへ影響させないのが私。

これからもありのままの我が家を晒してくれるわ~w

そして成人式おめでと~


web拍手 by FC2
2014年01月08日 (水) | Edit |

母ちゃんのほっぺをすべすべ~と言いながら
「まさに湯がきたての卵!!」と言い放った旦那です。
剥きたて!!
剥きたての卵だから!!
湯がきたての卵はザラザラですから!!
母ちゃんです


旦那にぽよぽよ~とか言われても全然へのかっぱだったんですが

ぷか子の「ぽよ~ん」はちょっとショック。

学生時代最盛期の母ちゃんの腹筋を今に蘇らせてくれるわ!!

と、言うわけで懐かしのビ○ー隊長やり始めました。

運動不足解消の頃と比べると若干マシ。

ぷか子の体重12キロ。

毎日抱っこしてたらねぇ^^;


web拍手 by FC2
2014年01月06日 (月) | Edit |
blog04-16[
すさまじい衝撃でリアルorzしてきましたw
母ちゃんです


本当に何の気ない一言なんですが涙で前が見えなくなりました。

笑いすぎてw

いやね、旦那家の女性陣は全員細いんですよ。

中肉中背の母ちゃんが穿けるわけなかったんだよ。

「穿けませんでした」って言うのにどれだけ勇気がいったかわかんだろうが

がんばったんだよ!

そこは褒めてー(TдT)

web拍手 by FC2
2014年01月04日 (土) | Edit |
blog04-15.jpg
明けましておめでとうございます

年末年始休日の方、仕事の方、お疲れ様です。

年始早々義実家でぶっ倒れた母ちゃん。根性で半日で治す。

本日ぷか子が38度の熱をぶっ放してくれました。

そんなバタバタな年初めですが本年も宜しくお願いします^^


web拍手 by FC2

