--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2014年02月26日 (水) | Edit |

手のかかる時期は一段落とおもった自分に蹴り
母ちゃんです


二人目を妊娠したら赤ちゃん返りするという話は聞いたことがありますが

一人っ子での赤ちゃん返りは予想していなかっただけに少々戸惑い気味。

ただ意思を持った赤ちゃんは非常に・・・非常に・・・手がかかるorz

web拍手 by FC2
2014年02月22日 (土) | Edit |

さっすがに「ちゅっ」と言いながらちゅぅされたら目も覚めた
母ちゃんです


起こし方は優しくなりましたが強制力が違います。

私の知り合いは髪の毛を思いっきりひっぱられたらしく、叱ったら

次の日から優しくひっぱるようになったそうです。


web拍手 by FC2
2014年02月20日 (木) | Edit |

確かに毎食ごとに「お腹すいた?」と聞いている
母ちゃんです


どうやら噂に聞く自我の目覚め「イヤイヤ期」に本格的に突入してきた

様なので、何かする時は「どうしたい?」と聞くようになりました。

まぁそこは子供なので「○○する!」と言ってみたものの実はやりたく

なくて大泣きするパターンもありますけどね。

一応遊びは尊重して、生活習慣は厳しくかなぁ~なんて思っています。


言葉の成長で「わんわん きた」などの主語+述語がついに来たか!と

喜んだもののどうやら「おなかすいた」という単語として覚えている

気がするのだが・・・。


web拍手 by FC2
2014年02月19日 (水) | Edit |

ぷか子はお友達大好き☆
母ちゃんです


遊んでいるお子さんの近くをチョロチョロして構いたいけど構えない、

構って欲しいけど構ってくれないと、子供ながらに葛藤が見えますw

一時保育では思う存分遊んだようで迎えにいったときには名残惜しかったらしく

「お友達お友達ーー」と絶叫がこだましました^^;

預ける親としては楽なんですけどね。

ちなみに正月に義妹の子供と遊んでいたんですが、自宅に帰った後年賀状を

見せてやると1週間は離さずずっと名前を呼び続けていました。

2歳児にして初恋かよ・・・と言いたいが同性だw

web拍手 by FC2
2014年02月15日 (土) | Edit |

保存方法から調理法までネットでおまかせ
今の時代に生まれて良かったよ
母ちゃんです


レンジで蒸し牡蠣ができるそうなんですが「焼き牡蠣が良い~」と

駄々をこねる旦那が一人おりましてBBQセットを買いました。

さすがに新鮮なだけあってすさまじく美味しかった。

1キロ800円ですって!

本当は牡蠣だけ焼く予定だったんですがついでに野菜焼いちゃえ~

おにぎり焼いちゃえ~とBBQモードになりました。

web拍手 by FC2
2014年02月05日 (水) | Edit |

惰性で「うん」と言っているわけじゃないのね
母ちゃんです


子供ってちゃんと言っている事を理解して受け答えしているんですね。

面白半分で聞くもんでなかったようなw

まぁ一番優しくもあり一番怖い存在でもある母ちゃんを目指します。


web拍手 by FC2

