2014年09月30日 (火) | Edit |

こんばんは
ぼぅっと廊下の明かりに照らし出される人形は凄まじい破壊力ですね
母ちゃんです


横にすると目が閉じるお人形(若干半開き)

一緒に布団に入ったはずが床に転がっていたりテーブルに乗っかっていたり

予想していない時に手元に触れるとドキッとします。

うちの姉はそれが怖くて赤ちゃんタイプの人形は買っていないとか。

日中は色々お世話したりおままごとして遊んだり良い関係なんですけどねww

web拍手 by FC2
2014年09月28日 (日) | Edit |

こんばんは

「嫌い」と言われたのは1回こっきり、それ以降もそれ以前も「お母さん好き~」
なので平常運転母ちゃんです


朝出るときに「保育園行きたくない」と言われて少々焦りました。

ぷか子は今ミッ○ーのDVDにはまっていて朝もそれを見ていたので

もっと見たかったみたいです。

保育園にすぐ慣れた子はある日突然何かに「ハッ」と気づいて大泣きすることが

あると聞いていたのでそれかと思いましたが全然違っていましたねw
web拍手 by FC2
2014年09月23日 (火) | Edit |

こんばんは
かなりの確率で聞かれていたので何か面白い切り返しはないかと
思案していた母ちゃんです。


旦那が色黒で彫がちょい深めなのでタイ旅行した際には

現地語で普通に話しかけられること2回。
(客引きの兄ちゃんと間違われたのか?
日本人には片言の日本語で話すような場所で)

なのでぷか子は東南アジア系のハーフと母ちゃんは思っています。

今は聞かれることはなくなりましたけどね。

母ちゃん(日本人顔)とぷか子の2人で歩いている時に聞かれることはあっても

まさか両親そろっている時に聞かれるとは思っていませんでした。



web拍手 by FC2
2014年09月20日 (土) | Edit |

こんばんは
涙も出なかった母ちゃんです。


別に好かれるために子育てしてるわけじゃないから致し方ないんだろうけどさ。

朝から一人で弁当作って朝飯作って食わせて着替えさせて歯磨きして

、保育園送り迎えしてまた飯作って食わせて風呂入れて歯磨きして寝かし付けて?

それで嫌いですか。そーですか

その好きって言っている人がいつオムツ変えてくれたよ。

飯作って食わせてくれたんだよ。

遊んでくれたんだよ。

着替えの用意も着替えの手伝いも全部母ちゃんじゃないか。

膝立てながら食べたらガミガミ言うわ。

手づかみで食べたらガミガミ言うわ。

おもちゃほっぱらかしてたらガミガミ言うわ。

歯ブラシくわえながら走ったらガミガミ言うわ。

「あかん」って言うたことやったら叱るわ。

それでも遊ぶときはニコニコ笑顔で付き合ったわ。

「嫌い」って言葉は全否定になるのな。

ちょっと疲れがドッときたわ。

以上本日の愚痴でした。言いたいことの10分の1だけどね。

明日からも頑張るよ~ 腹立つけどねぇ~

web拍手 by FC2
2014年09月18日 (木) | Edit |

こんばんは
毎度おなじみちり紙・・・じゃなかった虫ネタですみません。


Gとの勝負には勝ったんですがこの数日後に母ちゃんの苦手な幼虫が

出まして惨敗をきしました。

滅多にいないと思っていたブロッコリーからこんにちは。

母ちゃん絶叫(包丁及びブロッコリーはシンクへダイブ)

ぷか子は叱られたと思って号泣(お手伝いで冷蔵庫を開けていた)

批判覚悟で言いますがこの後台所へ入れずぷか子の夕飯がコンビニ弁当に

なりました。・・・すまん本当すまないorz

んでぷか子からも「怖い~~虫怖い~~」といらぬ恐怖心を与えてしまった。


なぜだ・・・なぜヤツらは冷蔵庫に入っていても元気に生きているんだよ・・・。

1日やそこらじゃないのにケロリンパ☆だよ?

無理無理無理いいぃぃ~~。

帰宅した旦那に対処してもらったけど未だにブロッコリーが怖くて触れない・・・。

1年に1回は必ずこれやっちゃうんだ ふぅ・・・。
web拍手 by FC2
2014年09月17日 (水) | Edit |

こんばんは
自販機で普通にやっちゃいますよね?母ちゃんです


コーヒー牛乳も好きだけど今飲みたいのはブラックなんだよ!!

と心の中で叫んでいました。

でもちょっとまぎらわしくないですかね・・・(責任転換w)
web拍手 by FC2
2014年09月15日 (月) | Edit |

こんばんは
街中の英語もまともに読めない母ちゃんです。


英語でかかれた店名も看板も意味がわからないのですすんで入りにくいです。

明後日な読み方をしては旦那に愕然とした顔をされます。

どうか・・・どうか・・・頭脳と音感と運動力は母ちゃんに似ませんように!!

まぁでも?画力は旦那に比べると母ちゃんのほうが良いぜよ?w
web拍手 by FC2
2014年09月15日 (月) | Edit |
blog04-31.jpg

こんばんは
トイレから出たくなかった母ちゃんです


かといって長い事こもっているわけにもいかず何事も無かったかのように

颯爽と手を洗ってトイレを後にしました。

母ちゃんが慌てれば慌てるほど面白がって声のボリュームも大きくなり

もうね、使用中にトイレのドアが開くより恥ずかしかったわ!!

ただね、ぷか子は若干怖がりなところがあるので和式でトイレ全体が薄暗く

汚いところは個室に母ちゃんとも一緒に入ろうとしなかった。

それはそれですんごい困ったけどね

web拍手 by FC2
2014年09月13日 (土) | Edit |
こっそり帰ってまいりました。

長らく就職活動のための資格試験を受けておりました。

久しぶりにした勉強に追われて現在にいたります。

あ、無事合格しました♪

またちょこちょこっとお邪魔しに参ります。

とりあえず元気です

ご報告及び更新まで
web拍手 by FC2